アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プライムビデオにフジ系ドラマが充実!とご挨拶

プライムビデオ見つつゴロゴロしようと思ったら、おや…? プライムビデオに国内ドラマが充実してきた! 結婚できない男の文字が!おー! 阿部寛!!!他にもなんか無いかなぁ〜と見てたら、 バチスタシリーズが、スペシャルまで追加されてますー!!!年始じ…

【2016年】わたしのベストコスメ!

女子っぽいことしてみました。 今年よく使ったかつ物凄く気に入ったコスメ関係をまとめてみました! わたしのベストコスメ! チーク スウィーツスウィーツの クッションティントチーク透明感のある色付きで、じゅわっ、ポッ!って感じですごく気に入っていま…

マッサージ機だけじゃない!ルルド ホットエリアをGetしました

ルルドといえばマッサージクッションのイメージでした。 下のブログでマッサージクッション買うって書いてから、ルルドを調べまくってました。www.aaaany.netそして色々調べてるうちに、ルルドを出してるメーカーのアテックスが色々な商品を出しているのに気…

【Excelマクロ】相対パスから絶対パスの取得

自ブックからの相対パスから、絶対パスの取得 実際は相対パス使わないで絶対パス指定することが多いけども…

面白そうなのでやってみた!【2016年最後の恋愛イベント】

近所さん(id:kinjyo8835)のとこで紹介されていた奴を早速やってみました。www.kinjyo8835.comどやっ どやっっっあんまりにも嬉しくてwこんな調子で年末ジャンボもいい結果がピョーンってでないかなぁ〜内容なくてすみません。 おやすみなさい。

【Excelマクロ】シートの文字数計測サンプル、Wordプロパティから文字数取得

シートのセルの文字カウントの時に使うマクロ UsedRangeでさらにSpecialCellsを使ってLenシートごとループして使う。きっともっといいやり方はある。

自動販売機で出汁を買ってみた

白地で、毛筆で何やら書いてある、渋い自販機があるなあ…と見たら、だしが売ってました。二度見しました。 どこのもの? その自販機は「だし道楽」と書かれていました。なんぞ…見慣れぬものなので、なかなか手を出せないし、手を出す人も見かけないしで1、…

六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行った話

毎年楽しみにしてるものがあります。六本木ヒルズのクリスマスマーケット。今年はダイキンが協賛してたようで、ぴちょんくんが所々にいました。オーナメントとかみたかったし、今年は何より六本木ヒルズ クリスマスマーケットが10周年だったため特別商品、メ…

例の6時間ラストスパートに目を覚ましました。

例の6時間とは、性の6時間。 これ、ほんと誰が言い出したんだろう。最初は勘違いしてた魔の6時間と思ってました。 被害妄想感出まくりですね。 おはようございます。 いつもは熟睡してるんだけどなー? どうしてだろう…早く寝すぎた? あんまりにも早起き…

お赤飯は甘い?

お赤飯の味は? 東北地方出身のため、お赤飯って 甘い ものと思ってました。コンビニのおにぎりはなんか甘くなくて物足りないなぁ…と思ってたら、 甘くないのが主流だったんですね…コンビニのお赤飯、甘くないよねーという話をしてたら、 は??? という反…

胃もたれがひどい

やけに胃もたれがして落ち着きません… 調子悪くてスクライド見れなかった… 昨日食べたものを振り返る 昼食 山菜そばに生卵おとしたやつ 間食 コーンスープ 夕食 マンナンヒカリ入ごはん 溶き卵とお麩の味噌汁 えのきと牛肉のオイスターソース炒めを卵でとじ…

ちょっと奥さん!スクライドがプライムビデオで観れる!

オカルティックナインの続き見ようかなぁ〜と、プライムビデオ見てたら、 見たことのある絵。スクライドがある!!!スクライドですよ、スクライド!!!拳と拳で語り合う、あっちー話ですよ!!!うおおおお!!!ってなります。(雑な感想)キャラクターも…

アマゾンのお急ぎ便が不便

お急ぎ便… アマゾンのプライム会員です。 アマゾンのプライム会員は年会費払う分色々とメリットがありますが、 わたしは日用品とかをよく通販するので 時間帯指定したい。 アマゾンプライムビデオ見たい。 とりあえずこんな理由でプライム会員になってます。…

大きい画面いいなぁー

iPhone5ユーザーです。手が小さいために大きいスマホには抵抗が出てしまうのと、やはり高額なため新しい機種にはなかなか手が出せません…なるべく分割じゃなくて一括で買いたいし… 一括で買うのはローン組めないからだろ?貧乏人が!と言われるらしいですが…

背中のニキビ、吹き出物はマジで肩コリのせいだと信じてる

ここしばらく肩周りのニキビがひどいんです。1週間前に遠出してからガッツリやられました。 ボッコボコやぞ!!! かおの肌荒れば落ち着いたんですけどね、肩ですよ。クッソー。服によっては見えてしまう…こってるなー、ココが痛いなーという部分にニキビが…

白髪が…

太いアホ毛が生えてたのですが、 よく見るとまっちろ。Oh… やってきました 母親が白髪がすごかったので、わたしも白髪染めが手放せなくなるんじゃないかなぁ…ていうか見えてないところがすごいのかも。頭皮マッサージちゃんとしよう。パナソニックビューティ…

女物の服はトイレが大変

レディースの服ってトイレのこと考えてない オールインワンは敵 可愛いけどさ。 好きだけどさ… オールインワンは、はじめて着たときのトイレにテンパりました。前チャックがあっても意味ないので、服自体を下ろさなければならない。その際に羽織りものとか重…

うわああ、奨学金のサイトのアクセスがめんどくさい

まじかよー 通常のパスワードに加えて、奨学生番号の入力が必須になりました。ご時世的にしょうがないけどメンドクセー。スマホから繰り上げ返済の申請をしようと思ってサイト開こうとしたら、 奨学生番号を入力するページになったので、 あれ?新規登録でも…

Nウォームは暖かい〜

マジであったかい 10月ぐらいに欲しいと思ってたNウォームさん。ニトリのやつ。 ゲットしました。ゲットしたものは布団カバー、ボックスシーツ。めっちゃくそフワモコしてて気持ちが良いです。電気毛布いらず。 流石に今より冷えてきたら電気毛布フル活動し…

成宮寛貴くんの引退の言葉は悲しすぎる…

読んだ感想 辛そう、追い詰められている感がすごくてとても読んでいる側が辛くなりました。一刻も早く芸能界から消えてなくなりたいって…すごい、悲しすぎる引退の言葉だな、、と。本当に消えてしまわないか、心配です。 私が心配してもどうしようもないこと…

赤ちゃんは銭湯・温泉ってOKだったの知らなかった

知らなかったぜ オムツをする年齢の子は、お風呂の中でうんち・おしっこが出るかもしれないから他の人に迷惑がかかるリスクがある。 免疫力が大人よりは弱いはずなので乳幼児には良い場所ではないと思う。 危ない。赤ちゃんを抱えたままだと通常以上に転倒の…

ガンガンオンラインの過去作品が見れなくなって残念

ガンガンオンラインに掲載されていた、新木場ユキさんの入院ノートという作品をたまに読み返していました。 新木場ユキさんは火村 正紀という名義でも活躍していた漫画家さんで、 主にガンガンなどのスクエニ系で活躍されていましたが、 平成27年6月27日にご…

ミュゼはルールを変更しすぎ

脱毛を昔やったので6年くらい前からミュゼの会員です。ここ一年は行ってないけど…そんな状態の会員でも、ミュゼが昔(今も?)脇はずーっと脱毛できるよ! というシステムなので継続して会員のままです。んで、ミュゼからお知らせメールが度々くるのですが、…

ラインの友達数が少なくて泣きそう

驚きの少なさ いや、別に元々友人が少ないって自覚してるけど、 改めてみるとひどいな…と。それにもしライン見られたりしたら、 ものすごい恥ずかしい。だって6人。 内訳 会社の人2人、 学生時代の友達3人、 家族のうち1人。のみ。そのうち連絡とってる子は…

ルンバは修理することになりました

しばしのお別れ 初期不良品というものに当たってしまったのか、 夜間にルンバちゃんが突如リセットして、動作が不安定になることが度々ありまして…ルンバの会社、アイロボットのカスタマーセンターに問い合わせて見たところ、 再起動 バッテリー付け替え と…

圧力鍋でご飯を炊くとつけおきいらずなので時短

炊飯器持ってるんですが、ここしばらくまともに動いてません。そもそもあんまり自炊してないせいなんですけどね。 お米炊くの面倒だし… 土鍋で米を炊く 炊飯用土鍋。 一応三合いけます。 お米を潤かす。 最低30分 お米を炊く。沸騰するまで強火、沸騰したら…

最近すきなことはアレ

ピンク系じゃないです ユーチューブでOLのオナニー動画を見るのが最近好きです。ピンクなやつじゃないです。超自己満動画のこと。 オシャレなわたしアピール バブリー感溢れる買い物、センス 最新家電、調理器具自慢 ジャラピケ 身バレが〜とか個人情報保護…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー