アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

胃痛が治らない

胃痛と吐き気が治らず、病院行ったら様子見ましょう〜と、検査はしない方向に…また別件でお腹が異様に張ってしまって… 横になったら治ったので、まぁいいや…にしましたけど、体調が絶不調。抜毛も悪化してて…ほんと良くない… 最近帽子が手放せない…ネガティ…

アラサー、自車校に行く。第二段階③真ん中を走りたい

覚書になってすみません(T ^ T) 慣れてはきた 苦手ポイント 右折が苦手 カーブの後の加速がスムーズにいかない 致命的な問題 なんだかんだで順調に進む 慣れてはきた 夜道や夜の雨の日しか運転してないのですが、運転慣れてはきました。 ほんの気持ち。そう…

悩んだ末にうつぶせもイケるトラベルピローを購入

FaceCradle!!!普通のトラベルピローじゃ満足できなかったんです。 免許も近々とれるし、 来月に高速バスで大阪行くし…ということを考えて、 FaceCradleを購入しました。無印のビーズのネックピローは持ってたのですが、私は首が長いので、なんかいまいち……

プライムナウトラブル

自分がまさかこういった目に合うとは…洗濯物干しのプラスチック部分が壊れてしまったので、たためるタオル干しも900円ぐらいだったので、合わせてAmazonプライムナウで注文しました。到着したはいいけど、ものすごいデカイ箱… そんな大きいものなの? 値段に…

急にハマったポテチ

かたあげポテト本当に美味しい… 一袋あっという間に平らげてしまいました。これを度々行ってました… 夕飯がわりにボリボリボリボリ。だめなやつー!そして噂に聞いていたこのポテチにも手を出しました。美味しいとは聞いていたんですが、普通のポテチよりは…

ズボンとパンツ

ボトムスの呼び方ですが、 ズボン派ですか? パンツ派ですか?私は断然、ズボンです。物心ついた時からズボンと呼んでた。 会話しててパンツと直される事があっても、ズボン。だって、今更呼び方をパンツに変えれない。 イントネーション間違えて下着のパン…

耳の中にデッカい角栓

耳に違和感あるなぁ…と思って、良くないけど強めにホジホジ…ジュクジュク感も無いので角栓と判断。 もう少し強めホジホジしたら、引っかかりがポロっと取れた!!!ブツを確認すると…長さ5ミリ以上 厚さ1ミリ以上…凄いのか潜んでました…写真撮りたいほどの大…

星乃珈琲店に今更行く

高速教習が大雨の影響でなくなったので、 暇を持て余しました…なので星乃珈琲店へ!!! 今更感丸出し!!!勝手に椿屋珈琲店と同じように珈琲一杯もお高いんでしょう?と思ってたら、そんなことなかった。 (椿屋珈琲店はほんと制服が可愛い。 正統派メイド…

底冷え

さむいよばかー! 私の今住んでるところは、熱がこもるくせに 寒くなると底冷えがひどい。東北出身のくせに、さむいの苦手。 まぁそんな雪国じゃないからかな。暑いのを耐えるより、寒い方が対処のしようがあると思って、寒い方が好きですが…コタツはルンバ…

アラサー、自車校に行く。第二段階②再びアイツと教習

嫌な思い出の人と教習 やっぱり怖い 帰り道怖すぎる 課題 嫌な思い出の人と教習 アイツなんて言い方は良くないですが…1段階の乗車2回目の時にお世話になった人。 私が最後泣き出したインストラクターの方と再び教習です。最初、乗車券のインストラクター名を…

ギックリ背中になりました

ど緊張して、路上教習出てたせいか、 背中にピキッと違和感を覚えました。その時はそんなに軽くピキッときた程度だったので気にせずそのまま放置… あと運転中だから何にも出来なくてね…そして、翌朝目覚めた時に、起き上がろうとした時にイテテテテ 右側の背…

どうしてこんなにゲーム下手なの…

ミニスーファミでちまちま遊んでますが…ど下手くそ。カービィクリア出来ない… ドンキーコングも出来ない… マリオも一面クリア出来ない…ストリートファイターは、お相撲さんで何度か戦えたけど(私ができる唯一のコマンド、連続張手)、お相撲さんは反則!と…

アラサー、自車校に行く。第二段階①

とうとう路上。 せっま!!! 生きて帰る うん。むずい。 とうとう路上。 技能まで約2週間のブランク。ドキドキの路上教習です。 今気づいたけど、私の路上教習は、高速とセット以外はほとんど夜の教習だ。 良いこと?悪いこと? 第二段階に入って初めての技…

アラサー、自車校に行く⑩検定、緊張し過ぎ

検定は緊張し過ぎました。 トラブル?! 検定開始 技能の結果待ち 学科試験に挑む スケジュールをいざ確認 検定は緊張し過ぎました。 コースは待合室に貼ってあるけど、インストラクターが指示するので大丈夫。 間違えても大丈夫。止まれの標識があるところ…

ほんとに買えたミニスーファミ

実店舗は在庫あるーって言ってたけど、流石にもう発売日2日たってるし、土曜日だし…売ってないだろうけど、念のため…と、見に行ったら、あった。すんなり買えました。拍子抜け。スーパーマリオRPGやりたい。やります。いやー、嬉しい。 買えて良かったー。

アラサー、自車校に行く⑨大あくびされたみきわめ

検定の日取りを変える 自分を追い込む 良好 検定の日取りを変える 予備を多めにとったのですが、 ハンコがもらえてるため、このみきわめが良好もらえたら、検定との間にかなりの期間が空いちゃう…受付に相談してみたところ、 みきわめの結果受けて、予約入れ…

アラサー、自車校に行く⑧初めて乗るタイプの車に戸惑う

初めて乗るタイプの車に戸惑う 踏切の安全確認 坂道発進、失敗 衝撃の事実 初めて乗るタイプの車に戸惑う 今まで技能教習で使用してた車が、鍵を回してエンジンかけるタイプでしたがここにきて、ボタン式にはじめて乗りました。か、軽い?!ブレーキもアクセ…

アラサー、自車校に行く⑦安全確認が身につかない

安全確認が身につかない 教習の予定 ゴメンナサイ… 安全確認が身につかない 安全確認の教習ですが、体に馴染んでないため全然出来ません。ミラーを見る余裕すらありません。 ルームミラー、合図、ドアミラー→目視がスムーズに出来ない… 教習の予定 この日は2…

アラサー、自車校に行く⑥運転好きになれない

運転好きになれない クランク、S字 実際のクランク、S字教習。 最大の難所 運転好きになれない 頭文字D見てた時は運転楽しそうだったのにー!←身についてる感が一切なし。 言われた通りに動かしただけです…うーん。。坂道発進やバックの技能教習がたんたんと…

アラサー、自車校に行く⑤アッサリくれるハンコに疑問

技能教習に集中する土日 ハンコをくれた理由 車両間隔の捉え方が今回でつかめた!気がする。 でも不安と疑問 技能教習に集中する土日 二時限連続で技能教習です。ビクビクしながら開始時間を待ちます…3時間かけてやっと第1段階の①のハンコをもらったので、次…

この時期はいつも蚊に刺される…

今年はそんなに蚊に刺されてないかな〜と、もう蚊の季節もおしまい!と勝手に思い込んでたら、短期間で4箇所も刺されました…毎度この季節、油断して刺されるんですよね…くそー!右肘付近、右手首付近、左内腿、左足首…かーゆーいー!!!かゆいところは掻き…

少しだけ肩の荷が下りた金曜日

私の下についてたメンバーが9月で離任することになりました。離任は顧客の予算都合によるもので、お客さん的には今回離任する人は残して、別の若いメンバーを…というイメージだったのですが…その方は私よりもかなり上の値段で契約してます。 実態は、指示し…

アラサー、自車校に行く④やっと貰えたハンコ

絶望的に運転センスがないのかな…とおびえ、緊張した状態で平日夜に教習所内へ向かいました。開始は1940。 受付済ませて、教本を見ながら必死でイメトレをしました… でも自信がない…(;_;) 始まりの合図 インストラクターとご対面! かなり身長が高くが…

アラサー、自車校に行く③地獄の技能教習

とうとう本格的にはじまりました。 技能教習。 ガチガチ インストラクターは気の良さそうなおじさん。 物腰柔らかで、丁寧に色々教えて下さいましたが… 私が無駄にいたるところに力が入ってしまい、パニック。 ガッチガチです。教習所内のコースを回るのさえ…

はてなプロ更新忘れてた;

はてなプロ最初に登録した時、ポイント払いしか選べなかったので、継続する時めんどくさいなーと思ってたら クレジット払いができるようになってた!でもポイント払いの人は今の所プロやめてから入り直すしかないとのことで…で、退会手続きまで済ませて、プ…

PMSの変化にイラつく

PMS…月経前症候群ですね。 生理中にもお腹は痛くなるのですが、ここ最近は生理前の体調不良が、 もーひどい。※女性的な話題ですのでご注意下さい 年々辛さが増す 10代は生理になる直前にお腹いてーがたまーに。 あとは胸が張るのとかかな。20後半から眠気が…

アラサー、自車校に行く②技能がはじまらない

第一段階の学科だけ、終わる 学科の感想 効果測定はパソコンで そしてはじまる技能教習 第一段階の学科だけ、終わる はい。そうなんです。 学科だけ、先に終わっちゃいました。 効果測定も終わっちゃいました。夏休みがまだまだなタイミングで入校したせいか…

アラサー、自車校にいく①自車校選び

自車校せっかく通い始めたので、体験記を綴ろうかなーと思いました。 通い方を検討 安心パックの有無 念のためクチコミを確認 実際に足を運ぶ コースを検討 その他の注意事項 通い方を検討 私は働いている、かつ残業も多々あるので土日メイン、たまーに会社…

パントテン酸がないと不安でしょうがない…

パントテン酸飲み始めて、2ヶ月。パントテン酸を摂取する量を増やしたところ、皮脂の分泌量は改善気味になってきました。 それでもまだまだテカテカしてるけど。 でも化粧くずれは抑えられる程度。 頭皮の油と耳の油についてももうちょい改善したいなぁ… 耳…

来年の手帳はクオバディス!

来年の手帳を買いました。 届きました。 ボケてる… いつもはピンク系を選ぶのですが、色気を出してみようかな?と思い紫色に。そうそう、予約限定でクオバディス用のノートもついてきた! うれぴー!自分でも早くね?と思いますが、だいたい1月スタートの手…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー