アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

女物の服はトイレが大変

レディースの服ってトイレのこと考えてない

オールインワンは敵

可愛いけどさ。
好きだけどさ…
オールインワンは、はじめて着たときのトイレにテンパりました。

前チャックがあっても意味ないので、服自体を下ろさなければならない。

その際に羽織りものとか重ね着してると上に着ているものを脱がないとトイレできません。
オシャレは敵でした。

急を要する時は、本気で焦る。

裾がゆったり系のボトムス

ジーンズやチノパン系ならズボン下ろしても太ももとかふくらはぎ辺りなど、その場に止まってくれるので良いのですが、
キュロット、ガウチョ、スカーチョなどなど裾がふんわり系はひと工夫しないといけません。

そうしないとズボンが床についてしまう。

自分の家なら構わないのですが、
駅のトイレ、会社の共同で使うトイレ、外トイレなどは、いやー!!

一時期は一旦ズボン脱いで用を足してました。
ズボン脱ぐのも裾が床につくリスクが高いけど…

今はウェストがゴムのものであれば、

  • 一旦裾をたくし上げる
  • 膝でたくし上げた裾を挟む
  • ウェストゴムで裾を包み込む

という感じで裾を抑えてます。

ウェストゴムでない場合は、タイツ、ストッキング、またはタイツで裾を包み込んでます。

昔からこういったものを履いてこなかったので、未だになれない。

スカートのトイレの楽さを今更ながらに思い知っています。

和式トイレは危険…

さっきの手法を思いつくまでは、マジで和式トイレは入れませんでした。
大抵和式トイレって床がキチャナイというか飛び散ったまんまなところが多いので、裾が床につきやすいものは、リスクが高すぎるので、危険認定してました( ; ; )

便秘ちゃんの時は力みやすくて、和式トイレ好きなんですけどね。

まぁ今はそんなに和式トイレに出会う確率は少ないですが…

久々に急を要するトイレをしたもので、こんなこと書きました。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー