アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

何を言っても聞こえてない

先日、ある服屋さんで、かなり子供が騒いでました。比較的狭めのお店で、 バタバタと追いかけっこなどする 床に座って隠れんぼする 他人が試着しようとしてる服をぶんどる という、あり得ないものでした。注意しない保護者ももちろん 野放しにしてるお店側に…

卑屈ですので

卑屈です そしてネガティブです。 ポジティブになるよう努力してる。が、なんだか求めてるレベル感が違うのかなーとか思ったり。良い人なのはわかる。 上昇志向なのもわかる。そこに入っていこうとしたため、押しつぶされそうになる。それでも努力するけど、…

抜毛した夢を見て

頭の抜毛をした夢を見ました 夢なのか本当なのかわからない。だけど非常にストレス高い状態なのは分かります。 理由はパワハラに近いことを受けたから。 パワハラの内容 有給申請の却下です。え?それだけ?と感じるかもしれません。却下の理由が、 休み多く…

離席時間の長さ

離席時間が長い 一緒の会社の子の離席時間が異様に長くて… 1回の離席につき、15〜25分いないです。私自身、飲み物よく飲むのでトイレに1時間半から2時間には一度、離席してます。 なるべく5分以内には戻ってるはず。 長くても10分。コンビニ行ったりとか、そ…

抜毛してないわけでは無かったけど前進

頭は病院行ったきっかけでやらなくなっただけで、 陰毛はやめて無かったです… バリバリ抜いてました。 口の中噛むのも辞めてない。でも! それでも自分的にはかなり前進してる!ハゲた部分は目立ちますが、 アホ毛もある程度伸びてきました。 みっともなさと…

もう初心者じゃない

免許取ってもう2年目?! 教習車はマツダのアクセラとアウディ。 ほとんどアクセラ。 路上一回と、高速教習がアウディ。 アクセラも年式違ったりすると乗り心地が違くて驚く。 ブレーキの硬さ?ハンドルの感じとか。 アウディは…あんまり覚えてない…乗りにく…

プライムナウが終わった。kyashも変わる。財布を変える、

どうするよ?!って感じですね。 そこまで大きい買い物しないので、消費税云々はそこまで影響無いんですが、 プライムナウが終わるショックが大きすぎました…そしてkyashについても今まで2%還元が、実質1%還元に。悲しいッス…いやマジでプライムナウには本当…

令和はじめての夏が終わる

この夏、何かをしたわけでもなく。 花火も見れず… 浴衣もきれず…あ、ビーチには行きました! 眺めるだけですが…ビーチ感が、無い…自分については、 転職活動は中断したまま… 資格の勉強も中途半端…よくないです、、ここ最近イライラもしやすく、 抜毛もギリ…

久しぶりに髪を切った

久しぶりに髪を切りました。抜毛症なので、髪の毛の量明らかに少ないですが、 伸びるスピードもまちまち。 毛先がバサバサ…不潔感がやばい…よくよく考えると、シースルーな毛先が毛量をより少なく見えてるのかなぁ…と思い、ハサミでチョキンと五センチくらい…

あの子もきっと抜毛症

なんとなくそうなんだろうなーと思ってましたが、 今の現場に一緒に来た子が、わたしほどひどくはないが抜毛症なんだと思います。髪の毛いじってるのは目に入ってたんですが、 一度面談してる時に、結構大きな音でプチっと聞こえたので、やはり…と。 ただ、…

人と会話するときの内容に気をつけたい

自分は愚痴っぽくて、 ネガティブなことを言いがちですが、話を聴く側からすると気持ちよくないですよね。 自分だけじゃなく、周りもそんな感じです。これ気になってるんだよねー! とか これをやりたい、やろうと思う! っていう会話のスタートで「えー?」…

久しぶりのKyash

以前、餞別の品のために集金してたところ、無理矢理kyashで渡されて困ったことがありました。悔しいのでなんか使いたくて、 リアルカードもあるとのことなので申し込みしてまして。何回か使って放置してましたが、 なんとなく先月から再び使用してみてます。…

お腹がどーん

気づいたら、自分の大台の体重を超えていて、 そこから減らなくなりました…お腹がすごいの。 どーん!バーン!とパチパチのパッツパツなんですよ…下半身もドドドーンと… ムチーンと。腹から下が本当にすごい…本当に運動再開しなきゃ… ご飯を楽しく食べるため…

腹の立つ記事

この記事書いた人は頭が悪いと思う。あくまで個人的な感想ですけどね。ある程度人がいる中でリュックを前にしてない人には、たしかにイラっとするけど、 どのカバンでもおんなじですよね… どんな形状でも、人に当たるときは、当たります。雨の日が云々とか言…

追加要望に負けない

追加要望には負けないというか、 期日あるのにこうして欲しいとか後から言い出すのっておかしくないかい?と思ったけど、まぁ良いや…なんかあれこれ言うのが疲れました。 心を無にしてます。 が、正直疲れた…自分のペースで仕事できないってのが痛いかもです…

心療内科受診の効果

最初は1週間に一度、 ゴールデンウィーク明けから3週間に一度のペースで通ってます。薬の処方はありません。が、抜毛の頻度はだいぶ少なくなってます。今までブログでは抜毛症とは言ってたものの、 口に出して人に言ったことはなかったので、 心のモヤモヤが…

フジコポンポンのひんやりタイプが欲しい

フジコポンポンはパウダータイプのドライシャンプーです。ドライシャンプーの良さに衝撃を受け、 色々ジプシーしましたが、今はフジコポンポンで落ち着いてます。スプレータイプのやつ、スキューズミーとか使ってたけど、あっちゅーまに無くなるからコスパ悪…

モチベーションの保ち方

皆さん、キチンとモチベーション保って色々できるなぁ…と尊敬してます。資格や転職について、モチベーションがだだ下がり。なかなかモチベーション保てなくて、 いつかやってやろう!が先延ばしになってしまう…頑張らなきゃいけない、自分のためだよ!とわか…

パーソナルスペースが広くて困る

パーソナルスペース大事なんですよね。満員電車で携帯ぽちぽちしてる人の携帯が目の前に来ると、もう我慢できなくて、 顔振ったり、手でガードしたりしてます…そして仕事にも弊害が…特定の機材使う部屋が狭いのに、一台一台の間隔が狭くて… 限界がきます… 合…

女の人は寒がりとか言うけど

そんなこたーないんです。ただ脂肪が多いから冷えやすいだけ。そもそも、 冷房がね、直当たりするから寒がるだけなんです。だって爪が紫色になってるもの。鳥肌立つレベルの風がずーっと体に当たるんですよ?!何時間も!!! 冷えるわバカ!!!午後は冷房…

背骨のつけ根

腰というよりもピンポイントでそこ。背骨のつけ根が痛いというよりはダルすぎてツライ。 太もも裏、ふくらはぎまでダルさ?なんとも言えない感じが響いて眠れない…何度かマッサージ行って揉んでもらったのですが、 やっぱり効力は一瞬…坐骨神経痛では無いん…

なやみどころ。

悲しいかな、やっぱ仕事がだいぶストレスなんだなぁと感じております。抜毛、頭のモヤモヤが消えない…心療内科では無理せず休職って手もあるよとは言われたけど、 私は休職せず、転職して環境変えたいと思っているので、その方向にすることにしました。 うま…

心療内科行ってくるわ

心療内科の受診を決意しました。ここ最近、抜毛症が悪化しており 怖くて見れていなかったのですが、後ろ姿を見たら…パニックになる程酷く、 泣きながら黒いシャドウで隠しました…ほんとこんな姿晒していて、ごめんなさい。ひどすぎました…ミノキシジルも塗る…

顔の油がヤバイ

最近ファンデーション見直しております。タイムシークレットの下地と まいこはんのBBパウダー はいこはんのBBパウダーは、一目惚れで買いました。 タッチアップしたときの毛穴が綺麗に見えた感が良くて。でもね、化粧したてはいいんですけど 時間が経つと、…

耳痛くないマスクを求めて

耳ラクーって言うCMのマスクも耳痛くてどうしようかと思ったら、PITTA MASKすごい。 3枚で430円くらい?するだけあるわ。一枚3回くらいは繰り返し使えるらしいけど。ぜんぜん、耳痛くなりませんでした。あとこう言う形のマスクって、メガネ曇ったりしやすい…

マウスがー

有線だと断線しちゃってマウスが使えなくなったとかはあったんですが、 ワイヤレスマイクも経年劣化といいますか、トラブルでてくるんですね。カーソルは動くんだけど、 ピョンピョン上にカーソル飛んでったりしちゃう…使い物になりません…いやね、エレコム…

期日管理って難しい

いつまでやって! とお願いしても無視され 一個はやったけど、もう一個は無視してるとか、、ありえないんですけど!!!怒り抑えつつ、朝から 対応お願いします! 今日中! 午前中にやって! と直接言って、なんとか対処してもらいました… 終わった報告があ…

白髪増えてる

白髪、最近増えてます…白髪染めって抜毛症で髪少ないわたしにはなんかこー、コスパ悪いような気もするし、 頭皮も結構デリケートみたいで、ヒリヒリしたりするし…髪色も、もー明るくしたいという欲求がなくなってきたので(黒髪で、透け感のある感じとかは憧…

インフルエンザに毎年かかるようになった

実は一月中旬にインフルエンザ発症してました。前回ははじめてのインフルエンザで、高熱に驚き不安いっぱいになったのですが、 2回目なので、 あ、これやばいと早い段階からわかったので、 なんとか乗り切れました。症状としてはインフルエンザ感染時に喉の…

日本にいながらアメリカに

はて?という感じですが、米軍基地です。昨日今日、沖縄の米軍基地、ハンセンキャンプで 米軍基地のオープンイベントのハンセンフェスティバルがあるんです!昨日行ってきました!祭り自体は14時からなのですが、ゲートオープンは12時。イベントはもちろんの…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー