アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

ガンガンオンラインの過去作品が見れなくなって残念

ガンガンオンラインに掲載されていた、新木場ユキさんの入院ノートという作品をたまに読み返していました。


新木場ユキさんは火村 正紀という名義でも活躍していた漫画家さんで、
主にガンガンなどのスクエニ系で活躍されていましたが、
平成27年6月27日にご逝去されました。


新木場ユキさんが体調を崩したとき、
またその後卵巣に癌が見つかった時の
心情、闘病、入院の状況などを記した入院ノートという作品を、闘病時にガンガンオンラインで掲載していました。

柔らかいニュアンスでほのぼの感があるのに、考えさせられるというか…
私にとってはとても印象に残っていた作品の「入院ノート」

ですがある時期から入院ノートの更新もストップしておりました。
しばらくして(1〜2年くらい?)新木場ユキさんが亡くなられたとガンガンオンラインに掲載がありました。
また、それと同時に入院ノートの未公開分も公開されていました。
最後の作品です。

ふとまた入院ノートを読みたくなったので、ガンガンオンラインを探してみたところ…
ない…
終了作品の一覧にもない…

公開が終了してしまったようで見れなくなっていました。

他の過去作品の整理もしているようだったので、残念です。

結構好きだった漫画、甲冑ちゃんだか名前が思い出せないけど、そういうギャグ漫画があって、それは突如連載が途中でストップしていました。
それも一覧にすら載ってない…
残念。

そして心配なのは現在連載してる作品の1つが次回更新日が2/2になってたので、
もしかしてフェードアウトしちゃうのかなぁ…とモヤモヤ。


話を戻して…
入院ノートはまた読みたいので、単行本化は難しくとも電子書籍で出すことはできないのかなぁ。
もしかしたらご家族の意向もあるだろうから難しいかもしれないけど。。
うーん…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー