アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

赤ちゃんは銭湯・温泉ってOKだったの知らなかった

知らなかったぜ

  • オムツをする年齢の子は、お風呂の中でうんち・おしっこが出るかもしれないから他の人に迷惑がかかるリスクがある。
  • 免疫力が大人よりは弱いはずなので乳幼児には良い場所ではないと思う。
  • 危ない。赤ちゃんを抱えたままだと通常以上に転倒のリスクが大きい。

っていうことを思ってて、
銭湯・温泉などの共同浴場は赤ちゃん連れはダメって思い込んでました。

先日、銭湯へ行った時に盛大に泣いている赤ちゃんと幼女を抱えた女の人がいた時、
本当にびっくりしました。

ええええ

と思っていたら、オムツ台おいてあったから普通なんですね。
知りませんでした。
反省。

ただ、これはダメだろう…だけど実際は難しい

その時は眠くて、疲れていて気付いてなかったんですが、
赤ちゃんと幼女に出会ったタイミングは確実に23時過ぎてた…

幼女が本当に元気でママさんがダメでしょー!とか何度も注意してて、大変だなぁとその時は思ってたけど、
あんな時間にパワフルってことは、すでに幼女は夜行性じゃないか…

お母さん側の仕事上の生活リズムで…ということがあるかもなのでしょうがない。

…で済ませちゃダメだろ!!!
小さい頃から夜行性ってダメっしょ!

自分だったらできるかどうか

私だったら夜行性にしない生活ができるのか?と言われると、
うーんってなる。

今の会社で働き続けるなら、収入が減るけど時短勤務になって、ある程度普通の生活リズムでいけると思うけど…

うーむ。
産んでから、要相談ですかね。
産む予定はそうそう来ないけど…


そんなことを考えていた今週。
あと、明日頑張れば休み!!!

何にもしてないのに背中が痛いのでお風呂にゆっくり浸かりたいよー。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー