アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

自動販売機で出汁を買ってみた

白地で、毛筆で何やら書いてある、渋い自販機があるなあ…と見たら、

だし

が売ってました。

二度見しました。

どこのもの?

その自販機は「だし道楽」と書かれていました。

なんぞ…

見慣れぬものなので、なかなか手を出せないし、手を出す人も見かけないしで1、2ヶ月ほど経ってしまいました…

そして先日、たまたま用事を済ませたお店で、
「あそこの自販機のだしを買って見たのよ!」と話している人がいたので、耳をダンボ。

話を(遠くから)聞いた感じだと
美味しい!
といった反応だったので、以前から気になって私もとうとう買ってみました。

ペットボトルの中に丸々焼きあご、トビウオが入っているのでインパクトがすごい。

味は、これから試してみたいと思います。


そして今更ながら「だし道楽 自販機」で調べてみると…

dashidouraku.com

元は広島にあるおうどん屋さん?お醤油屋さん?

HPもちゃんとあるし一安心。
オンラインショップもあるみたいです。

ということはなかなかの人気の品?

そこそこな割高感?

私が何も考えず購入したのは「プレミアム」の方で、750円。
焼きあごと宗田節?が入っているそうな。
通常の方も焼きあご入りです。それで700円。(今現在)

ほんだしとか、めんつゆしか使ってなかったので、500mlで700円、750円はかなりお高い!と思ってしまいました。

ホームページを見るとこれでうどん12杯分のかけだしになるそう…

うーん…

輸送費や自販機の設置場所の土地代、在庫管理とかでコストがかかるのかな。

それともやっぱりあごだしは特別???

うーん。

ちょっと美味しい!だけだと次買おうとはならないから、味みて判断します。

仕事納めまで残業続きそうなので、味見するのも年明けかしら…
お雑煮とかに良さそう!

というわけで、本当に買っただけのお話でした。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー