アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房器具をどうするか

寒い 昨日は完璧ダウンしてました。それよりも何よりも、寒すぎです。。。暖房つけてもいいように、エアコンのフィルターは掃除したのですが、 やはりまだまだ使いたくないなぁ。。。会社でガンガン空調に当たってるから、あまりエアコンが好きじゃない。 多…

楽天ポイントを無駄遣いしてしまった

Koboって、ここ最近ずぅっとポイント20倍なんです。 楽天ポイントはたまるけども… たまるポイントが期間限定なことが多いです。期間限定って厄介… 楽天カード作った時のポイントも期間限定だったから、 焦って使わなきゃー!!!となりました。 期間限定の…

耳が痒いからといって市販のかゆみ止めを塗ってはいけない

のたうち回りますよ。 かゆい 耳あかがベタベタ。 それに耳の皮脂が過剰に出ます。多分耳の毛穴も広がってると思う… 角栓ができるんです。 耳にも。角栓だけじゃなく、耳穴の中にニキビもできやすい。耳もオイルクレンジングしたいよー… 耳のケアはお風呂の…

平日の活動時間とランチ

残業が続くよー どこまでもーちょっと今の仕事の山場が突然湧きました。今のところは無茶な残業しないから、過労ってほどじゃない。 平日の活動時間を計算 1日2時間くらいの残業なら平気なんだけど、1日3〜4時間くらいの残業は疲労を残す…通勤1時間。 仕…

クスクスが食べたい!!!

昨日、林先生の初耳学を見てて、 林先生が「クスクス」よく食べるとおっしゃってたのをきいたら、 久しぶりに、むしょーに食べたくなっちゃいまして、Amazonさんでポチりました。 きっかけ 2、3年前にお惣菜で食べたのがきっかけで、クスクスを知りました。…

わたしの普段のお仕事メイク

女子力高そうなタイトル。でも詐欺です。 女子力のかけらもない。 実態はこれ マジョリカマジョルカのヌードメークジェル BBクリーム?ジェルです。多分、皮脂汗で崩れやすい人ようなのかな?わたしの皮脂ではガンガン崩れますよ! でも比較的さらっとしてる…

奨学金の返済が終わってからしたいこと

奨学金の返済が終わってからしたいこと こういうことを考えて、日々の生活を頑張ってます。 したいこと まずは、引越し これに尽きます。何度か今住んでいるところについて愚痴ったことあるのですが、 何よりも大家さんが謎な行動をとることが多くて…駅近な…

ニトリのNウォームが気になるー

やっぱり金曜日はヘトヘトになり過ぎて、土曜の今の今まで、ゴロンゴロンゴロンとしてました。もう夜です。。 でも普通に寝れちゃいます。 最近CMで見るNウォームが気になる もーここ最近、寝る時と起床時が寒いんです。 電気毛布つけてるけど、もう少しした…

コインランドリーにて

24時間のコインランドリーは少ない… 24時間のコインランドリーって案外少ないんですね。。 汗だくになりながら仕事終わりのぼさっとした格好でやってきました。近くのコインランドリーは22時にしまっちゃう… 昔、営業時間に気づいてなくて、22時過ぎてし…

70個目のブログだったのに…

足臭いはないよ。 70個目だとは思いませんでした 100個目じゃないだけマシだとは思うんですけど… 確かにそろそろ70個目かなーとは思ってたんです。 普段のブログにしても「足臭い」はないですね。 でも臭くて、どうしてもこの自分の悩み・鬱憤を発散…

足がくさい。。。

悩みなんです。 くっさ 足臭すぎなんです。 もし飲み会があったとしても座敷とわかってたら行きたくない… でもまぁ、そういうことはなかなか難しいので、 座敷の場合は汗拭きシート持参して 靴脱ぐ前に一旦トイレで足を拭き拭きしてから靴脱ぐなど、いろいろ…

湯シャン失敗

湯シャンについて、 最近ではノープーとも言うらしいですね。 無謀なチャレンジ 汗、皮脂多めなわたしがチャレンジするのも微妙だったけど、 ここ最近お肌が乾燥するので夜だけ湯シャン、朝は普通にシャンプー使う生活をしてました。 (今までは夜も朝もシャ…

Amazon musicがかわってる?!

fireTVからAmazon musicにアクセスした時に、こんなロゴだったっけ?ふとiPhone側のアプリみたら、、、 青くなってるー!!! こんなロゴじゃなかった…!!! 前はオレンジだったのにー。 オレンジだと、プライムナウっぽいから?中身は特に変わってなかった…

自分にとってのちょうど良い体重

痩せて見える 私は一見、痩せて見えるそうです。 理由はわかっています。 目の錯覚です。 上半身(主に腕)の骨が細いからそう見えやすい。 肩の骨とか、あとは手首がひょろっとしてる。反対に太って見えちゃうのは上半身が骨太さんだったり、お胸が大きい人…

プライバシーポリシーをつけた。

つけました。 プラポリ www.aaaany.netページ下にリンクつけてみたり。 スマホ版にも。 どっちがどっちだか、わからない… 広告であることを明記 あとは広告のスクリプトに「スポンサーリンク」と明記してます。最初に参考にしたところは「スポンサードリンク…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載している広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google AdSense)を利用しております。 このような広告サービスは、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、Cookie を使用することがあります。Cookieの無…

初めて入った磯丸水産。

本日は情報処理試験なので、朝早くから遠出してました。 お昼が困る 午前と午後に試験があるからお昼が困る…)^o^(朝コンビニで買って行こうとしたんですが、電車トラブルが発生してコンビニ寄る時間が…( ; ; ) ついてなさすぎる…サブウェイ行こうとしてた…

りんごー!!!

いつの間に! いつの間にセブンイレブンの寒天ゼリーにりんご味がー!寒天ゼリー。 よく食べてます。ゼリー系はコンニャクゼリーが好きなんですが、寒天ゼリーも歯ごたえ?食感が好きです。セブンイレブンの寒天ゼリー、 オレンジとぶどうしか今までなかった…

お肌が乾燥してきている!!!

本当今朝は寒かった…もう秋ですね。 乾燥からくる肌荒れの悩み ここ最近、お肌が乾燥&肌荒れがひどい…脂ギッシュなのは相変わらずなのにー。。 化粧水、乳液もちゃんとつけてるんだけどなぁ… 夢はSK-II、現実は… 本当はSK-IIとか使いたいけど、お高すぎるの…

グーグルアドセンス申し込み時にやったこと

とりあえず、スクリプトの貼り付けもできたので、 申し込み時にやっと事をまとめてみました。 グーグルアドセンス申し込み時にやったこと 準備編 詳細編:独自ドメインについて アドセンス申し込み後 グーグルアドセンス申し込み時にやったこと 準備編 ブロ…

きた。グーグルアドセンス。

すごい時間にメールきてた!申込したのはいつだか忘れました。 とりあえず、はてなブログやるならグーグルアドセンスも試しにやってみよう! ということで20回ブログ書いたタイミングで申込しました。このブログは本当に日記なので、はてなブログをプロにす…

定期的に食べたくなるマックのポテト

定期的に食べたい マックのポテト。カロリー的にも量的な意味でもSサイズにすべきなのにキッチリMサイズ、完食しました。昔はケチャップつけてくれるなんて知らなかったなぁ。ケチャップつけてむしゃむしゃ。ここ最近の平日にしては珍しくガッツリランチ。 …

そろそろジュエルミネーションの季節

ただのイルミネーションじゃあ、ございません。ジュエルミネーションです。ジュエルミネーション!!!よみうりランドで開催されるイルミネーションです。今年は10/14から開催のようです。グッショバみたいな新しい施設もオープンしたし、去年より人が多いだ…

ホットアップルサイダー

ホットアップルサイダー 無印のホットアップルサイダーうまし!喉に効く感じがしていい〜シナモンあんまり苦手なんですけど、シナモンがきつ過ぎずいい感じでありますー。ただ一杯分のカロリーは48kcal。普通のジュースよりはカロリーは低いけど、飲み過ぎは…

デビットカードって便利?

ここ最近、コンビニの支払い方法として現金ではなくクレジットカードやデビットカード使ってます。現金下ろすの面倒で… デビットカードのいいところ 即時引き落とし 支払いが行われたタイミングでメールが来る 三菱東京UFJ銀行のVISAデビット 楽天銀行のJCB…

生理痛にはエルペイン様様

胃痛の次は生理痛… 胃痛が治ったよー! やったー!!!と思いきや、朝おきたらお腹…痛い…(お腹痛いで起きたのかも)カレンダー見たら、そろそろじゃん…昔は生理痛はたまーにあるレベルだったのですが、歳重ねるごとに痛くなる…あぁぁぁ 痛いぃぃあとこうい…

最近、食後に胃痛がするので、調べて見た。

ここ最近、胃痛がする ここ最近、胃痛がするんですよね。食後に。痛みの種類は、 ズキズキよりはキリキリかなぁ。 ちょっとわかんない…シクシクする痛みとかたまーに病院で聞かれるけど、シクシクする痛みなんてなったことないからわかんないよー!!! ズキ…

貯金…

これこれー! まずは貯蓄より奨学金 これこれー! こう言う記事待ってましたよー。 例えば、年収500万円の人の場合は、1年間で42万円を貯める。これを24年程繰り返すと1,000万円を貯めることができます。内訳ですが、毎月の貯金額は3万円、夏季と冬季のボー…

冷房直あたりはきついー

さむっ 今の席って、冷房直あたりするんですよね…つらい…25すぎたら冷房直あたりがキツくなりました… なんでか体調悪くなる。 そしてお肌が乾燥する… 風邪菌もらってしまうと、あっという間に体調悪くなっちゃうんですよね。あれ?喉がいたい…と思ったらジ・…

はてなブログの過去記事やリンク挿入方法について

記事の挿入、リンクが他の人のやつの違う… やりかた 最初からパソコンで書いてたら、気づけたのかも。 記事の挿入、リンクが他の人のやつの違う… スマホで、さらにアプリで記事を書いてたからなんで他の人のはてブロみたいに記事挿入というか、リンクでアイ…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー