アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

アラサー、自車校に行く⑥運転好きになれない

運転好きになれない

頭文字D見てた時は運転楽しそうだったのにー!←

身についてる感が一切なし。
言われた通りに動かしただけです…

うーん。。

坂道発進やバックの技能教習がたんたんと終了。

相変わらず自信がないけどハンコがもらえる状況です。

自信がないのが先行してて、教習、楽しくない。。

ちなみにバックの時間にクランク、S字の教習に入りました。
予習ということらしいです。

クランク、S字


狭っ

でも実際は広いんだよーとそんなに話ししつつ、お手本を見せてくれました。

…インストラクターが教えてくれた通りに動かしてなんとか通り抜けましたが…
うん…
不安だ…

2回目のクランクは乗り上げ…
難しい…

切り返しのやり方をあわせて学びました。
…うん。
イッパイッパイ!

イッパイッパイでもバックは言われた通りに出来たらかハンコ貰えました。

実際のクランク、S字教習。

クランクは入るときに内輪差を意識して寄せる。
後は先の進路を見つつハンドル切って曲がる。
それだけなのに怖くてモタモタしてしまう…
1回目は成功しましたが、2回目は失敗。
切り返しが何とか出来たからいいか…

S字…
怖いよー。
ハイパーノロノロタイム。
インストラクターの方から、もうちょいブレーキ離そうか、と言われるほど。
そのせいで通る道のハードル上げてるみたい。
だけど怖いんだものー!!!

こちらも1回目は成功したけど2回目は失敗。今度は前が通れなかったのでそのままバックして通りました。

対処の仕方ができてるから大丈夫と言われたけども。
けども…

ハァ…


そうそう。
ここではじめて女性のインストラクターに当たりました。
2人連続!

女性は怖いよーって聞いたけどそんなこともなく、印象も良かったです。

楽しく教習やりましょうね!スタンスの方でしたし。




最大の難所

最大の難所は、安全確認です。
この時はまだ安全確認まで行ってませんが、もう、ここから精神的にやばい。
常に汗びちょびちょ。

今書いてる時点は仮免受かったので、第二段階になりましたが、受かってから技能教習やってないので、不安が増してます。
恐いよー!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー