アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

アラサー、自車校に行く。第二段階③真ん中を走りたい

覚書になってすみません(T ^ T)

慣れてはきた

夜道夜の雨の日しか運転してないのですが、運転慣れてはきました。
ほんの気持ち。

そうそう、土砂降りの運転も経験できました。
中止にはしてくれないため、ドシャドシャしてますが
走らされました。
教官は良い人だけども、マジで鬼かと思いました…

怖いよおおおおと言いながら何とか無事帰ってこれたのも良い思い出…

でもやっぱ苦手おおいです。

苦手ポイント

右折が苦手

小回りはできてるのですが、右折時の大回りが苦手です。
曲がるときに、私が手前をみすぎてるせい。

そのせいで曲がった時のハンドル操作がワケワカメな状態になりやがります。
曲がった時点で、進行方向を見るといった動きがまだまだ身につかない。

カーブの後の加速がスムーズにいかない

カーブ直後からの加速が出来ません…
生徒側の技量的に無理だろうという判断から無理はしないでねという人と、
問答無用で加速しなさい!
とインストラクターでも意見が分かれております。
実際は加速できた方が良いんですけどね…

致命的な問題

右左が瞬時にわからない時がある…
右と言われたのに、左に曲がろうとしたり…

アホです。

お箸を持つ方
名札つける方
って覚えたのが間違いなのかな、、




なんだかんだで順調に進む

自信がないまま技能が進んでいるので、
気分的には順調…ではないのですが、順繰り進んでおりました。

2段階目に進んでキビシイと感じてた点は、スケジュール。

学科の講習が終わるタイミングが、みきわめの直前になってしまうこと。
学科の効果測定を受けるタイミングが、みきわめ直前になるため、それがプレッシャーでした。。

何とか一発で通ったものの、点数はギリギリ…
勉強したんですが、変なとこで問題を読み間違いしてたみたいで…ギリギリだけどショックでした。

こんなんで本チャンの試験は大丈夫なのかっ?!という不安に、、
不安が多すぎる…

まぁみきわめでもっと自信喪失するんですけどね笑
それはまた次回に。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー