アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

暖房器具をどうするか

寒い

昨日は完璧ダウンしてました。

それよりも何よりも、寒すぎです。。。

暖房つけてもいいように、エアコンのフィルターは掃除したのですが、
やはりまだまだ使いたくないなぁ。。。

会社でガンガン空調に当たってるから、あまりエアコンが好きじゃない。
多分昔の空調のせいで、風が直当たりで体調に影響を及ぼしてしまう。。。

そろそろコタツ

実家の頃からコタツ大好きでね、
一人暮らしするときに当たり前のようにこたつは用意しました。
そしたらこたつ持ってる人少なくて、驚きました。。。

こたつは本当に危険ですよね。
出られなくなる。

よくないと言われる、こたつで寝るを当然のごとくやります。

むしろ冬の間はこたつで寝てることが多いです。


こたつの場合、人を家に呼ばない場合はこたつの中に入っていればエアコンつけなくて済むので、そんなに空気も乾燥しないし調子いいかなぁと。

電気ストーブ

一時期、本当にエアコンの風が体調に影響を及ぼしていたので、
小さい電気ストーブを2台持っています。

今の時期ぐらいなら、小ぶりの電気ストーブ(カーボンらしい)をちょっとつけて、あったまったらすぐ消す。。。というめんどくさい使い方してます。

もう少し冷えてきたら、小ぶりのよりもうちょっと大きいサイズの電気ストーブを出して、広範囲で部屋をあっためようとしてました。

電気ストーブはすぐにあったまり始めるので、いい感じです。
周りの空気があったまっていく感じと熱源部分のオレンジ色の光が風情あるなぁと思ってて好きです。

たぶん、エアコンよりは電気代食うと思うから、使いっぱなしにはできないかなぁ。

寝るときは電気毛布

電気毛布、使ってる方いますかね。

実家で使ってたので、昨年辺りに寝るときの底冷えに悩んでいたときに使い始めました。

最高です。

これを使い始めると、冷たい布団で寝るなんて、もう考えられません。。。

これを導入してから、こたつで寝ることは減りました。
確実に。

代わりに布団から出づらくなりました。

冬の朝の味方なんだけど、敵っていう・・・

やっぱり頼りの綱はエアコン先輩

11月後半とかは、そう色々と耐えられなくなってくるので、エアコン先輩の出番です。
部屋全体をあっためないと、もうしんどい。。。

ほんとは石油ファンヒーターとかがあったまるから使いたいです。

でもアパートは大抵NGですからね。。。
石油入れるのは結構好きだったので、ちょっと寂しいなぁ。

我慢我慢。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー