アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

そろそろジュエルミネーションの季節

ただのイルミネーションじゃあ、ございません。

ジュエルミネーションです。

ジュエルミネーション!!!

よみうりランドで開催されるイルミネーションです。

今年は10/14から開催のようです。

グッショバみたいな新しい施設もオープンしたし、去年より人が多いだろうなぁ…

まずはゴンドラ

よみうりランドの第一のアトラクションと最後のアトラクションは、ゴンドラです!

ゴンドラから夜景とイルミネーションを楽しんで、入場する。
そして帰る。

これがいい!!!

ただ土日だと、どうしても行きも帰りも並びます。

ナイト入園料、ナイトパスの入場の時間に合わせるとまだ明るいし、でももう並んでる…

帰りもギリギリまで遊んでるとすでに長い行列…辛い〜。

この苦行も楽しみにかえれれば良いのですが、私にはまだその力はありません🌀

観覧車は並ぶし別料金

デートならぜひ大観覧車は抑えておきたいですが、めっちゃ並ぶし
ナイトパスでも別料金取られます。

他の乗り物もジュエルミネーションが始まったばかりなら、まだそんなに並ばないとは思いますが、土日ならどんな乗り物も並ぶことが必須です。

なので大観覧車乗るなら、もう他の乗り物は諦めちゃったほうが、
個人的には良いと思います。

ナイトパスではなくて、ナイト入園料で大観覧車乗って、あとは乗り物には乗らずに、色んなスポットを満喫する。
なんて完璧なプラン!

いや、平日ならそんなに並ばなくても大丈夫だと思うんですけどねぇ…

よみうりランドに入場しなくともイルミネーションを楽しむ

これは裏技です。

よみうりランドの隣にある温泉の駐車場から、見事なジュエルミネーションが見えます。

昼間や夕方まで遊んで、温泉に入って疲れを癒してからイルミネーションを見る。

これもオススメの楽しみ方です!


セブンイレブンからチケット買うとちょっとだけお得に買えたりもするらしいので、良きイルミネーションをお楽しみください!


今年は…いつ行こうかな…
1人で行っても大丈夫かな…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー