アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

クスクスが食べたい!!!

昨日、林先生の初耳学を見てて、
林先生が「クスクス」よく食べるとおっしゃってたのをきいたら、
久しぶりに、むしょーに食べたくなっちゃいまして、Amazonさんでポチりました。

きっかけ

2、3年前にお惣菜で食べたのがきっかけで、クスクスを知りました。

そのときはサラダにして食べるのか〜と思ってたら、
海外料理に詳しい方から主食として食べるときいて、
さらに現品いただいたことで、自分で色々模索してるうちに、ハマっていました。

ご飯のかわり

まるでゴハンになるわけではないのですが、納豆に合うんです。

クスクスをお湯でふやかして、ちょっとにんにく入れて、油まぶして、
そして納豆。

クスクスのつぶつぶ感。
納豆のネバネバ感。

相性抜群!!!

ただ単にわたしが納豆好きなだけかもしれませんが…

そこそこな時短料理

クスクスふやかすだけならおそらく五分もしないうちに食べられます。

付け合わせが大抵納豆なもので、ほっとくだけでご飯ができちゃう…

ズボラ過ぎますね…

あとはスープ、カレーやシチューとも相性がよいみたいです!
スープは極々たまーにやってました。
クスクスに油をまぶすからなのか、コクが出るけどスープの邪魔をするでもないので
クスクスもスープも両方美味しくいただけます!

低カロリーではなさそう?

スパゲッティよりは吸う水分量を考えるとカロリー低そうだけど、スパゲッティよりは油をまぶしがちなので、ダイエットにはならなさそう。

クスクスの次にキヌアにハマったんだけど、キヌアの方がダイエット食ぽかった。
実際にスーパーフード?
ただ苦味?くさみかな?
それにキヌアを炊くのが手間で。。
ヒゲが出るのをまって、しかもわたしの中で水加減が難しかった。

ズボラ系としてはクスクスの方が扱いやすかったです。

なんかこー、
おしゃれーな料理を紹介したかったけど無理でした。

おやすみなさい…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー