アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

寝るときには夜用ナプキン+タンポンで漏れない!

注意

今回は女性向けの内容(生理について)ですので、苦手な方はそっ閉じください。



重い日の就寝時

どうしようもないのですが、
生理の時に寝る時、いくら
カーブにフィットする!とか寄れない!漏れない!とうたったナプキンを使っても…
ということがあります。

私の場合は、羽根つきのものが合わなかったり、
体調によって出血量が多かったりなんだりして
下着、下手をするとパジャマ越しに布団が汚れていたりなど度々ありました。

学生時代は自分で下着、ナプキンは親が買ってくるものしか使えなかったため
そもそも自分にあったナプキン選びをするということもできませんでした。


最近になって、パンツ型のナプキンも存在することを知って、
二日目の夜のタイミングなどにたまに使用しています。

寝るときにはタンポン

タンポンですが、私は社会人になるまで、存在は知っていましたが使用したことがありませんでした。

シーツを買い替える話を会社の女性の先輩に話してたときだったか、
こうした方が夜安心だよ!と、タンポン+夜用ナプキンの技を教えてくれました。

実際にやってみて

ほんと安心して眠れました。

小さいアプリケーターなのになかなかの吸収力。

そして、そんなに違和感がなかったのも救いです。

寝返りとか起きた時に、ドバッっという感じもない!

ドバッという感じがおきないので、仕事中など、普段でもタンポンを好んで使うようになりました。

あと、蒸れにくいので、生理によるデリケートゾーンのかぶれがおきにくくなりました。

快適に過ごすために

タンポンって使用上の注意があって、トキシックショック症候群という黄色ブドウ球菌が発生する毒素が起因の急性疾患になる可能性が高いそうなんです。

なので、
連続8時間以上は使用NG
タンポンの連続使用はNG
など様々な注意事項があります。

絶対に守ってください!

また免疫力がよわってるタイミングの時は使用しないほうが無難です。


タンポンの箱や同封の注意書きをよく読んで、少しでも安心、快適な生理ライフをお過ごしください。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー