アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

テレビの影響力ってすごい!回転寿司屋さんが人気!

マツコの知らない世界で回転寿司が紹介された翌日に、お昼にいつも行ってる会社の近くの回転寿司に行ったら…

めちゃ混み!!!

いつもの客層とちがう

いつも見かけるお客さんは、わたし含め午前中からやけに疲れてる社会人と、パチンコ帰りのひと

そんな華がない感じなんです。
でも、すっごくおいしい!!
お寿司はランチよりディナータイムがメインなのかな。

ところが昨日の客層はなんだか華やか。


奥様って感じの人や、若い女性もちらほら!
普段回転寿司屋さんに来ない人が来てるんですね!

一番の驚き

たまたま隣になった人がおもむろに寿司をスケッチ
ビックリしてしまって、ふいちゃいました。ごめんなさい><

マツコの知らない世界で、回転寿司紹介してた奥さんの真似?
回転寿司でそんなおしゃれカフェみたいなことする?!

テレビの影響力はすごい〜

私も昔は回転寿司には入れなかったのですが、
注文がタッチパネルのお店なら気軽に入れます!
ほんといいシステムっす。

店員・職人さんにお願いするような回転寿司やさんは、ランチタイム限定で入れます。
「ランチお願いします!」だけですむから…
やっぱ注文が恥ずかしい…

私の好きな回転寿司屋さん

特に京樽グループの海鮮三崎港という回転寿司屋さんがお気に入りです!
ランチは750円からで、さらにボリュームがすごくお腹いっぱいになりすぎちゃうんです。
なので私はランチは選ばずあおさ汁とお寿司4貫ぐらい食べて満足してます。
汁物が大きめなので、満足感が高いんです!

あとくら寿司も好き!
くら寿司は今は寿司というより、ラーメン、カレーを食べに行く場所に。。。

でもくら寿司のおかげていい意味でお寿司のハードルが下がった気がします。
昔はお寿司は贅沢なご飯だったので。



夜にこんな事書いてたらお腹がすいてきた…
そろそろ寝ることにします…
おやすみなさい。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー