アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

2月のホットヨガ活動記録

自分の体型、プロフ

  • 中半身デブ
  • 汗はものすごい出る
  • 筋肉ない(主に上半身)
  • からだはカチコチ(開脚は90度開けばいい方)
  • バランス感覚皆無(片足立ちができない)
  • 土日に動きたくないので、平日夜にホットヨガ(今の所週2-3目安で通ってる)

受講したホットヨガ(LAVA)

やさしいパワーヨガ

今月頭に受けたもの。

ハーフダウンドッグ?
うまくできません…
それぐらいしか覚えてないなぁ。。
パワーヨガ初級とかからは本当にしんどくなるみたいなので、ハーフのダウンドッグすらちゃんとできないから、受けられそうにないなぁ…

リラックスヨガ

2回目のホットヨガ。

所々訳のわからない動きが出てくる。
先生の喉の調子悪いのか、聞き取れないところがあったけども笑顔が素敵な人。
リラックスヨガは気持ちいいポーズが多いのでまた受けたいと思いました。
脇のリンパを流すポーズ?ものすごーい気持ちよかった。
あと、受講してる人でチョイチョイ寝てる人がいてうけた。

美脚ヨガ×2

3回目、4回目に受けたもの。

前半は自分で足をマッサージ、後半立ちポーズ。

はじめに受けた先生はとても細くてキレイ。
サクサク進んで、訳分からなくなるところが多々あり🌀
そして後半の立ちポーズがシンドイ…

2回目に受けた先生は教え方がうまいなーという印象。
(谷間がすごかったので胸元ばかり見てしまいました(≧∀≦))
体が激硬い、バランス感覚が悪いので相変わらずポーズがうまく取れない…けど効いてる感じがするのでまた受けようと思います。
個人的に最初の先生より2人目の先生で受けたいなー。

美律ホルモンヨガ

5回目に受けたもの。

生理中に受けました。

名前的に生理中でも良さそう!と思って受けたけど、うーんって感じ。

下半身に重きを置いてるので、なかなかしんどかった。
中半身デブの私には良さそうだけど、
バランス感覚が悪く、下半身に筋肉なさすぎなのか、わたしが体をうまく使えないせいかわからないけど色々としんどかったので、ちょっと苦手意識あり(^◇^;)

ハタヨガビギナー

6回目に受けたもの。

名前はあんまり惹かれないけど、なんとなく受けてみた。

始まる前もあんまり乗り気じゃなかったんですけど、終わった後はまたやりたい!と思えました。

理由は厳しすぎないけど、1つ1つ効いてるなー、伸びてるなーと感じれたから。
汗が尋常じゃないほど出たのですごい運動した感が出ました。
あと先生がよかったのかも。
リラックスヨガとおんなじ先生で笑顔が素敵な人。

体調だったのかよくわかんないけど、
お水が足りなかった…
はじめて1リットル飲みきってしまいました。

今月は後2回通うつもりなので、これに追記予定。

リンパヨガ

(2/25追記)
ほんとはスタジオがかなり温かめの設定で行われるらしいのですが、なぜかそんなにあったかくもなく、、
残念。
インストラクターの方もレッスン後にボヤいてたのでおそらくストーブの調子が悪かったのかな…

リンパヨガは半分以上がセルフマッサージです。
そしてマッサージに使う無香料のバームや無香料のマッサージオイルが必須です。
初回はインストラクターの方がバームをくれるのですが、私はLAVAのキャンペーンで2つで4000円で買っていたのでそれを使用しました。
減り具合を見て買い足そうか悩んでます🌀
リラックスヨガ同様にリフレッシュ効果のあるヨガだったし、もっとあったかいスタジオでもう一回受けて見たいので、また予約取りたいと思いました。
そうそう、失敗したなーと思ったのは、リンパヨガはスパッツじゃない方が良かった。
足とかバーム塗りにくいし、マッサージしにくい。
上もブラキャミだけで良かったです。
次回は気をつけよう…

体幹バランスヨガ

(2/27追記)

美律ホルモンヨガとおんなじだったらどうしよーと思ってビクビクしてましたが、
もしかして体が少しずつ動けるようになってるのかも。
ダウンドッグ多めでしたが何とか乗り切れました。
バランス取るようなポーズは相変わらず色々省いてますが🌀
ダウンドッグ何回もするんですが、だんだんとホットヨガの効果なのかかかとが床にも着くようになってきたので、効いてるわコレーって思いました。

最初は汗でないなーと思ってたら、突然汗がバッシャーってでました。
また今日は人数多めだったので隣の人も近かったのですが、隣の方も汗がすごいすごい。

プランク?腹筋を刺激する感じのポーズは本気でお腹が、筋肉がプルプルしました。

今回のインストラクターの方は、筋肉が程よくある健康的な人で、爽やか感がすごかった。
これもまた受けたいプログラム。




その他ホットヨガの感想

店員みんな細い(あたりまえ?)
ロッカーが小さい(店舗によるんだろうけども🌀)
通ってる人も汗拭いて着替えてサッサと帰る人と、ガッツリシャワー浴びる人に分かれるけど、私はもー汗がものすごいのでシャワー必須。
シャワールームは限られてるので、戦争がおきる。致し方ない。

私が通いたい店舗は金曜日定休日っぽいのと平日夜のコースがすぐ予約で埋まる…
4ヶ月目のコース変更の時どうしようか悩む。
でもまぁとりあえず意外と続けられそうなので、よかった。
続けられなくても7ヶ月目まで退会不可だから、しんどくてもやんなきゃなんない。


来月は勉強も始めなきゃなので色々と頑張らなきゃ!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー