アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

お財布はシンプル

貧乏なので当たり前かもしれませんが財布はブランド品ではありません。

高くもありません。手のひらサイズの雑貨屋さんで買ったシンプル小銭入れです。

 

ブランド品はすごく憧れがあります…

 

ヴィトン、GUCCI、シャネル、ボッテガヴェネタetc

 

高校あたりから周りの財布がブランド品にシフトし始めて、大学だともうみんな当たり前にブランド品。

社会人になったら、女の人はカバンもガッツリブランド品。

カバン、キーケース、定期入れ全てブランド品で固めてる人も。

すごいな、とも思いつつ、私には無理だなぁと🌀

そんなに持ち物にお金かけられない。

 

そして何より自分にブランド品が似合わない…

私が普段持ち歩く金額とお財布の値段が釣り合わなくて、みっともない感じになってしまう…

 

30近いなら常に財布に3万は入れとけってなるかもですけど、そんなに普段からお金入れられない…

 

毎日の飲み物、ご飯代あれば充分…と言う考え方のため、お財布には千円あれば良い方。

ごくごくシンプル財布を愛用してます。

ほとんど小銭入れ。

馬鹿にされるけど、便利なんですよね。

銀行に行く時や旅費とかの清算とか、

大きいお金を扱う時だけ、昔リンネルの付録についてた長財布を使います。

普段持ち歩くわけじゃ無いから、それで良いかなーと…

本当は理想の長財布に出会えてないせい。

たまに広告で見る、ツヤのある長財布。あれは気になるなぁ。

価格も2万円代なので、実物をみて気に入ったら、自分の誕生日プレゼントにしようかなぁ!

 

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー