アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

フードプロセッサーをやっとちゃんと使えた

8年くらい前、学生時代の時からフードプロセッサーを持ってましたが、

「刻む・混ぜる」機能しか使ったことありませんでした。

 

人参大量 - aaaany’s blog

 

人参を大量消費するために、初めてシュレッドプレートを使いました。

 

組立や、後片付けは面倒だし、

シュレッドできない部分も多少でるし…とデメリットもあるけど

大量にシュレッド出来るのは本当によかったです!

 

人参しりしり作る時に大助かり。

キュウリもシュレッドやってみようかな。

 

シュレッドプレートをひっくり返せばスライサープレートにもなるし、キャベツの千切りにこんどチャレンジしてみよう。

あとは面倒な大根おろし。

すりおろしプレートを使ってみたくなりました。

 

だいぶ昔に買ったフードプロセッサーがこんなに使えるものとは知りませんでした。

ミキサーじゃなくてフードプロセッサーを買った学生時代の自分を褒めてあげたい。(なんで買ったのかは本当不明…)

 

ハンドブレンダーとかあっちの方が良いかなーとか思ってたけど、もうこれで良いや!

フードプロセッサーが壊れたらその時考えます。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー