アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

日本にいながらアメリカに

はて?

という感じですが、米軍基地です。

昨日今日、沖縄の米軍基地、ハンセンキャンプで
米軍基地のオープンイベントのハンセンフェスティバルがあるんです!

昨日行ってきました!

祭り自体は14時からなのですが、ゲートオープンは12時。

イベントはもちろんのとこ、普段は入れないアメリカのスーパー、フードコートに入ることが出来ます!
(衣料品などは税金の関係で買えないそう。)

私の目的はフードコートでアメリカのごはんを食べることだったので、スーパーにはよりませんでしたが、
12時ぴったりに中に入り、すぐにスーパーに向かったところフードコートはほとんどが普段利用している、米軍関係者の皆さんのみ。
スーパーにも列は特に出来てなかったかな。

ひと通り食べ終わったら、スーパーに入るための長蛇の列…

スーパー目当ての人は12時ぴったりに入り、寄り道無しでスーパーに向かった方が良いと思いました。

私のお目当てはこれ!

POPEYESという、日本には無いフライドチキンのチェーン店!

チキンはガリガリ、ザクザクの皮。チキンはジューシーだったかな?
ソースつけて食べたら止まらなくてかなりお腹いっぱいになりました。

セットを買ったのですが、ついてくるドリンクは大きめの紙コップ渡されて、飲み放題です、とドリンクコーナー案内されました。

アレですね、コストコのソーダみたいな。

付け合わせはフライドポテト、ケンタッキーのビスケットとスコーンとの間のようなもの。
マッシュポテト(これはいるかどうか聞かれました)

チキン以外にもポップコーンシュリンプと魚のフライみたいなセット購入。
それはなかなかのパサパサ具合。
食べにくかったです。

人に聞いたら、日本人は唾液が少ないようで、海外の方は唾液が多いそうな。
そのためパサパサ系のものは食べにくいらしいです。
それもソースつけてなんとか食べきり。
チキンもでしたけど、ガリガリの皮で口の中だいぶやられました笑

本当はダンキンドーナツや
おそらく日本未上陸のハンバーガー屋さんもあって行ってみたかったのですが、お腹の容量の問題で諦めました…( ; ; )
すごいボリュームなんです…

いやー、でもダンキンドーナツも食べたかったなぁ…
私は日本撤退前の時も食べたことなかったので…

あ、タコベルもありました!
タコベルも渋谷とかにありますけど、もっとチープな感じでした。
タコス美味しい…(^o^)

タコベルじゃなくても、沖縄にはタコス屋さんいっぱいありますよね。
良いなぁ…

ちなみにハンセンフェスティバルは本来は9月に行われるのですが、たまたま1月にずれ込んでたらしいです。

そのタイミングに合わせてた訳ではなかったのですが、週末沖縄を予定していたため、はじめて米軍基地に行っちゃいました!

日本にいながらアメリカにいけるというこの感覚、めっちゃ楽しかったです。
横浜の米軍基地のオープンイベントも気になっちゃうなぁ…

タイミング合えばまた行ってみたい!

週末沖縄、満喫しましたー!
そろそろ関東に戻ります!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー