アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

耳痛くないマスクを求めて

耳ラクーって言うCMのマスクも耳痛くてどうしようかと思ったら、

PITTA MASKすごい。
3枚で430円くらい?するだけあるわ。

一枚3回くらいは繰り返し使えるらしいけど。

ぜんぜん、耳痛くなりませんでした。

あとこう言う形のマスクって、メガネ曇ったりしやすいのに、意外とメガネが曇りにくい。

たぶん理由は通気性が良いから。
鼻でも口呼吸でも、マスクの中に空気がこもることがないので、盛大にメガネが曇るって言うことはなかったです。
(すこしはあります。)

だから、マスクする理由が保湿目的の人は向かないかな。いやでも多少は潤ってる??

でもほんと快適すぎて感動です。

少しマスクずれが耳の付け根?にできちゃいましたもん…
耳ラクーのマスクは、不織布の幅広気味の紐ですけど、わたしの耳が悪いのか紐が耳のところでギュッと集まっちゃうので、無駄に圧力がかかってちょー痛い。

でもPITTA MASKはポリウレタン製だから、
マスク嫌いになるところでしたよ。

この感動を認めなければ!!!と思い、ブログを書いている所存です。

ちなみに本質は手洗いしたものを着用してみました。

夜に結構な水洗い&中性洗剤でしっかり洗いましたが、ちゃんと翌朝湿り気もなく乾いてました。

ただ、若干通気性悪くなった??
空気こもる感が少しだけ出てきたような気がします。

でもぜんぜん許容範囲。

耳痛くないのに感動したので、マスク買い足ししなきゃ!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー