アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

インフルエンザに毎年かかるようになった

実は一月中旬にインフルエンザ発症してました。

前回ははじめてのインフルエンザで、高熱に驚き不安いっぱいになったのですが、
2回目なので、
あ、これやばいと早い段階からわかったので、
なんとか乗り切れました。

症状としては

インフルエンザ感染時に喉の違和感

翌日は
異様な寒気
全身の倦怠感
節々の痛さ
高熱

あとは今回は喉が傷ついたのか、遅れてきた症状として、痰がひどかったです。

ちなみにA型。

ほんともー、一人暮らしでインフルエンザはキツイですね…

病院も、行くのが結構しんどい…
ノソノソ歩きながらなんとか病院へ行きました。
(本当はもう少し近場に病院があるのですが、
発症した時はお休みで…
その次の近場の病院も、タクシー使う距離でもないかなぁと…)

そして困るのが水分や食料ですが、
プライムナウのお陰でなんとかなりました。
ほんと、プライムナウ使える地域でほんとよかったです。
水、ポカリ、ちょっとした食料などなど…

もし引っ越してプライムナウが使えなかった時はネットスーパーも契約しておこうかな。

でも今回のインフルエンザは食欲が本当になくて…
全然食べなかったせいで回復に時間がかかってしまった気もします。

そして水の飲み過ぎで、水下痢になるという悪循環。

無駄に辛かった、、

回復後も、しばらく胃が小さくなった?伸び縮みしないみたいで、一食分が食べきれず、苦労しました。
(ただ一週間程度で元に戻りました。)

こんな状態なら否が応でもやつれるはずなのに、体重が全然減らないというミラクル…

基礎代謝の少なさよ…


年齢的に体力や免疫力が落ちて、インフルエンザにかかりやすくなってるんだとは思うけど、もうかかりたくない…( ; ; )

来年からは予防接種と、
あとはインフルエンザ流行る時期は小まめな水分補給を心がけて、インフルエンザにならないようにしたいです…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー