アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

心療内科受診の効果

最初は1週間に一度、
ゴールデンウィーク明けから3週間に一度のペースで通ってます。

薬の処方はありません。

が、抜毛の頻度はだいぶ少なくなってます。

今までブログでは抜毛症とは言ってたものの、
口に出して人に言ったことはなかったので、
心のモヤモヤが少し晴れたのかもしれません。
病院に通ってる効果があって個人的に嬉しいです。

転職活動自体も、少し休んで自分のスキルアップを第一優先にしてみようかな、と少し甘えもありますが、
そうしたら心に余裕が出てきました。

費用対効果の面では、毎週ではなくなったので、
通いやすく、今のわたしにはちょうど良いカナと思ってます。

あまりにも心がポッキリしてきたら、カウンセリングでも受けてみようかと思います。
が、そこまででは無いので大丈夫だと思う。

今後は自分のダメな点にもちゃんと向き合って、
今年中には、心療内科は卒業できるかな??と思ってみたり。

抜毛症など、昔から今までずっと抱えてきたことを改善していくため、心療内科受診することは、
わたしにとって1つの前向きツールなんです。
でも、人に病院通いと言われてショック受けたこと。ネガティヴに捉えられてしまった。
今まで通ってなくてもなんとかなってたじゃん的な??
もーダメになったから、心療内科受診しはじめたんだけどなー…
まぁ理解はされ辛いのは分かってるんだけどもー…
デモデモダッテ。。

マイペースを保って、がんばる。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー