アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

衝撃的な出来事

ちょっと待って

先日、とても衝撃的な出来事にあいました。

お買い物途中にトイレに行ってたのですが、

トイレから出たところに

小学生低学年くらいの男の子が曲がり角でモゾモゾッとしてる。

なんだ?と目をやると

嫌な音が…

えっ?
えっ?!

おしっこしてる?!

えー?!

男子トイレわかんなくて、間に合わなかったの?!?!
(男の子のすぐそばに男子トイレの扉はあったけど、男の子の目線からすると分かり難かったかも。)

ていうかなんで保護者近くにいないの?!

とどうしたらいいのか分からなくて、パニックになってフリーズしてしまいました…

わたしがフリーズ状態の中、
男の子は泣くこともなく、テクテクと歩き出しました。
(意外と度胸は座っている…)

そしてここでまた気づく。
ズボン履いたまま…だったのね…

あわわわッとまだパニックから抜け出せない私は、男の子を見送るしかなくて。

保護者と思わしき人へ無事たどり着いたようでしたので、
だいぶ離れたところにいるなぁ…
関心せんぞ!!!

と思ったり。

保護者が店員さんとか呼ぶであろうから私が呼ぶのもねぇ、と思ったので、目的のフロアに行こうかなぁ〜と移動しようとしたら、

男の子は保護者とともに駐車場のフロアへ消えていく…

ってオイ!!!

いやまぁ服着替えさせないといけないから、そういう判断になるのもわかる。

でも、まず店員さんに一言伝えるべきじゃない?

お店の設備を汚したんですよ???
汚しっぱなしなんですよ?

態度としておかしくない???


と憤慨しました。

店員さんへ報告

店員さんが見当たらない…

トイレのあたりからレジまで遠いけど早歩きで向かって、店員さんへ事象を報告いたしました。

意外と店員さんは慣れたご様子、ファミリー層が多そうな店舗だと、よくあるのかな?

この前見たのは中々な事案だったけど、
子供にはやっちゃいけないことと判断できないから致し方ないけど、
保護者の立場はそれに甘えないでほしいと思う。

過去にも

これは大分昔の話だけど、
香水屋さんで子供がサンプルの瓶をなぎ倒し、保護者はそれを眺めてそのままスッとご帰宅なされました。

えー…

確かに子供だから、やっていけないこととか判断できない。
そのための保護者でしょうが…というアラサーの思い。

良い保護者が多いのに…

たまにお出かけすると、とっても仲良しで素敵で見本となる保護者の方々が多いのに
一部、ごく少数の残念な行動をとる方々がいるため「これだから〇〇は」となっちゃうんだろうなぁ…


これだから女は…
これだからオタクは…
ここ最近だと東急の電車の広告でクレーム入れたりする人とか、
ハロウィンのパリピのせいでコスプレーヤーがなぜか槍玉にされたり。


悪目立ちってやつ?

自分も気をつけないと。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー