アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

lavaの退会手続きしてきたよ!

仕事忙しいなか、エイヤー!!と、自車校申込をしてしまったので、lavaの退会手続きしてきました。

今月退会手続きしたら、翌月退会となるので、10月いっぱいまではlavaのマンスリーフルタイム会員です。

うぅー…ホットヨガ好きだけど、
私の財力では、どうしようもない…(;_;)
免許とったらlavaに復帰…では無く、カーシェアリングに登録して、練習に励みたいとです。
ヨガマットとかウェアは勿体無いので、お家ヨガはしようかな。


lavaは一応永続会員?なので辞めたのはマンスリーだけ。
復帰したくなったらまた手続きすればOK。
いつになるかはわかんないけど…
休会という手段もありますが、月二千円。
また復帰する時にも確かお金かかるはずなので、ヨガやらない期間が2ヶ月程度なら休会の方が得らしい。

事前に退会手続きのこと調べてたら、lavaは引き止めは特にない…と書かれてるのを目にしましたが、実際は…?
はい。
強い引き止めも無くアッサリ手続きすることができました。
「辞めちゃうんですかー?」的な会話ぐらいはあります。


そうそう、
ほんとは8月末に退会手続きしにいったんだけど、私が7月末にメイン店舗異動の手続きを行ったせいで、退会手続きできなかったんですよね…
(lavaはメイン店舗でないと手続きができない。
7月末に手続きすると、翌々月の9月からメイン店舗がかわる。なので8月まではメイン店舗は変わってないので手続きできると思ってた。
今回手続きした店舗は異動後の店舗。)

多分、これはレアケースです。
自車校通うのはもっと先のつもりで、
その時に手続きめんどくさくならないように店舗異動してたんですが、それがアダに…(店舗異動の手続きした時の手数料、千円が無駄に…)
いやー…その時は店舗でムクれてしまった笑
顔に出やすいから、今考えると申し訳なかったです…
店舗スタッフは悪く無くて、悪いのはlavaのシステム屋さんですね。
バグやないかい!と突っ込みたかった笑

多分電話してゴネればなんとかなると思います。どうしても変更後の店舗に行けない場合もあるでしょうしね。急な転勤とかさ。

とまぁ、ホットヨガ好きだけどlava来月で辞めます!というお話でした。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー