アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

ヨガ休会。

常温ヨガに通っていましたが、休会しました。

前に書いたんですが、月二回だとヨガの楽しさが無かったです。
体カチコチ、筋力なし、運動音痴なせいなんです。

ほんと、びっくりするぐらい全然できないんですよね。
補助器具で動かしやすくはしてますが、難しいところは難しい。
ホットヨガ(LAVA)だと、
特別なレッスンでない限りはプログラムが確立しているので、間隔空いていても、ある程度通えば動きは覚えられる…はず。
だけど今通ってるところは、同じプログラム名でも必ずしも毎度同じレッスン内容ではないので、
月二回だけ通う私は初めての体験が多く、ついていけない…と劣等感がものすごい。

たぶん、わかれば段々と楽しくなると思うのですが、全然追いつけない。

また専門用語も出てくるので、はてながいっぱい。

出来ないことへの悔しさ。
正直しんどかったです。

ストレス発散のため、軽い運動のため…と思ってましたが、ストレス溜まっちゃいました。

月二回なのに「行きたくない」って思ってしまって。

だったら一旦離れよう、と思い退会…ではなく休会手続きしてきました。

lavaだと休会はお金かかるけど、私の今通ってるところは休会は料金かからないとのことで、休会に。

半年は続けたけど、ちょっと残念な結果…
日常の運動は、ウォーキングにしてみたいと思います。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー