アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

年末年始でやったこと。

炊飯器捨てました。

土鍋、圧力鍋でご飯を炊くことがほとんどだったので、炊飯器はサヨナラしました。

今のところ、わたしの使い方的には保温機能は不要なので必要ないと判断。

あとはフードプロセッサーをやめて、ブラウンのブレンダーにしました。

フードプロセッサーの刃にサビが見えたので、もうダメかなぁ…と。

頻繁には使わないのですが、あればやはり便利なので買い替えました。

とりあえず購入記念にマヨネーズ作ってみたのですが、結構ゆるい??
ただ結構好みの味にできるのはいいかもしれないです。

あとは、楽天証券の口座を開設して、マネーブリッジを登録したこと。
(リンクは楽天証券のマネーブリッジの説明で、アフィでないので安心してクリックしてください)

わたしぜんぜん知らなかったんですが、楽天証券と楽天銀行をマネーブリッジで繋ぐだけで、楽天銀行の金利が優遇されるので、スゴイお得。
今のところ0.1%
これは知らなかった…
株や投資信託をしなくても、やるだけでいいと思います。


わたしはウェルスナビで少し興味持ったので、
あと100円から投資信託を買えるという事を知らなかったので、無理なく少しずつやろうかなと思います。
(投資信託は基本的に長期保有する前提のものなので、注意)

奨学金が無くなり、そろそろ一年になります。
まだまだ金銭的な余裕は少ないですが、貯金も少しずつできるようにはなってきたので、
投資にも興味持つことができたのかな。

FXとか、ゆる投資でやろうかなーとか考えたけど、やっぱり怖くてできないし。

とりあえず今年は転機の年にしたいので、色々頑張りたいと思います!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー