アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

結果、あんた何もしてなくない?

開発者兼のリーダーだよね?

進捗の場で確認したリーダーの作業が、
新たにきた人のフォローだけなんだけど。

…?

フォローは必要ですよ。
当たり前です。

でもフォローだけっておかしくないか。
結果、お前は何にもしてないことになるんだけど。

そのリーダーは、工数過少申告上司なんですけどね。

ほかにも、色々作業あるし、なにかしてるのはわかってるんだけど、
結果、開発者としては何にもしてないじゃん。

そもそもね、人数少ないんだから管理工数っていうのも少ないんですよ。
取れないんです。
なのに、進捗の資料に無駄に時間をかけてんのかな…

予定休みなら休み前日に前もって準備しとけ

別に体調不良とかで休むならしょうがない。

私は単独の別働隊なので、リーダーのやってるところの進捗資料は作れないんです。

連携事項もリーダーが握ってるので、リーダーがいないと進捗にならないんですよ。

なのでリーダーがいないと意味ないので
私はてっきり日ずらすのかと思ったら、スキップ。

せめてメールや資料だけ連携すればいいのにそれもしない。

呆れた…

もしかしたら進捗の資料で、私が一回この時間おかしいんじゃない?と突っ込んだせいか、進捗が嫌になってるのかも…

だって明らかに遅れっていってるのに、
毎回、今週にリカバリします。っていってるから意味がわかんなくて、我慢できなかった。

毎回言ってるってことはズルズル引きずってるだけだよね。
言葉で誤魔化してるだけだよね?って感じ。

そして、ウワ…と思ったのが
お客さん向けの進捗資料を休み前に作ってなかった。

休み明けの朝に朝残業ってことで早めにきてやってたけど…

いやいや、あんた休み前に、23時まで残ってて何してたのよ。

ほんと、その得のない残業やめてほしい…

呆れたので手伝わないことにした

会社の関係で、色々内部の作業が多いのはわかってて、そんなに忙しいなら、なるべくフォローしたいなと思って、微力ながらリーダーがすべき作業を一部引き取ってやってます。

でもさ、ほかのグループはリーダーがちゃんとこなしてるんだよね。
こなせるんだよね。
だからリーダーやってるんじゃないの?

なんで、この人はできないの?
遅いの?

ここ最近のモヤモヤが半端ない。

リーダーの上司からリーダーへ、内部作業の伝言を預かった時に、
本当は私でもやれそうだったけど、
もう手伝いたいと思えなくて、あえてそのままリーダーにパスしました。

数時間後、
「ごめん、今日中にできないからお願い」って。

このラグはなんなんだ?
おかしくね?
なんで最初に伝言伝えた時に無理って言えないのさ。

ほんと、疲れた。
もう離れたいなぁ…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー