アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

ネスプレッソカプセルと互換性のあるカフェロイヤルを試してみた

試してみたっつーか、現状の予算的に正規のネスプレッソカプセルを買えなかっただけなんですけどね…

カフェロイヤル

わたしは楽天で購入しました。

6種類セットで、4000円未満。
一杯が約66円未満!
毎朝飲んでも罪悪感はない!

海外ではこういった互換カプセルが普通にスーパーで売ってるみたいですね。
うらやま。
スタバのカプセルもあるとか。(カフェロイヤルではない、はず)

輸入食品を扱う格安ショップ?でも互換カプセル見かけました、が、なんか箱が汚くて手に取ろうと思えなかった…


正規のカプセルは、もう少ししたら高島屋とかに入ってるネスプレッソの店舗で買いたい!
初回の購入特典?でカップとかもらえるみたい。

お味の方は…

イケる!!!
クレマもきちんと出来る。

香りガー深みガーっていうのはそんなにわかりません…
酸味のあるコーヒーが苦手なので高圧抽出のコーヒーはみんな美味しく感じます。

カフェラテにしてもうまし!
ただネスプレッソ付属のミルクフォーマーは固めのフォームミルクなのと、洗うのが面倒なので滅多にカフェラテはしないけど…

気になる点

ネスプレッソ本体の汚れ?
使う前と使った後にそれぞれ2回ずつ湯通しするのですが、正規のカプセルよりもお湯の汚れが目立つような…

そんなもん??


ドリップコーヒー、プレスも好きなんですけどね。さっぱり?あっさりした感じ?
コーヒープレスのものが割れていたのでしばらくはお家で飲めそうにありませんです。ハイ。

ドリップやプレスと比べて断然楽だし、
正規のカプセルと比べて、コンビニコーヒー、缶コーヒーより安く飲めて美味しいし、手入れもそんなに必要ないのでカフェロイヤルでもいいかも〜。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー