アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

マメタスはやめて、ウェルスナビ積立にした

件名の通り。

クレカのおつり分として、
まとまって後から口座から引かれるので、
だんだんとおつりと思えなくて笑

クレカから即時引落しだったらまた違ったかな。

まぁ多分システム的に無理で、クレカ側がやんないとそれは出来ませんね。
(楽天カードはいけるんじゃないか?)

なのでマメタスはやめて、
ウェルスナビの積立にしました。

ウェルスナビが良いかって言われると、5ヶ月やって、円でプラスになった日は1日だけ。
ドルだとプラスにはなったけど、これも理由がある。
マメタスから積立に変更した際、積立のキャンペーンが適用されて500円入金されたんですよね。
その分が加算されたので、ドル換算だとプラスになっただけ。
円だと、それでもまだマイナスっていうね。
まぁ情勢的にも仕方のない分もあるけど、ここしばらくは株価も上がってはきてるしなぁ…と。

本当だと、ウェルスナビが様子見て投資先変更するっていうことをしてくれるんだけど、
マメタスからはじめたわたしは少額なので、やってくれないらしい。
(イマイチポイント。)

まぁ長期的だから…と思って我慢してるけど、
一年経ってもこんな様子じゃダメかも。
(自分で買った投資信託の方がちゃんとプラスになってるし。)

また半年後にはウェルスナビやめましたってならないよう、せめてプラマイゼロにはなってくれー!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー