アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

突然のオートミールブーム

夕飯にオートミール粥食べてます。
突然オートミールって良いんじゃね?と思い、先週からなんとなく夕飯に食べ始めました。

これはひとパックで一食分。(28g)
なんですが、今日は最初のひとパックだけじゃ足りないのでお代わり。。

お湯を注いで、なんとなくレンチンします。
お湯でふやかす場合はレンチンする必要はないのですが、なんとなくやってます。

ほんとは完成後の写真乗せたかったのですが、
どーも見苦しかったので載せるのやめました。。

オートミールの食べ方ですが、
わたしは甘くして食べるのには抵抗感があるので、味付けする際はしょっぱくしていただきます。
たらこ、明太子だと麦臭さ?が軽減されて食べやすいと思います。
(納豆乗せてる人もいたので、今度挑戦してみようかと思います。。)

今食べてるやつはインスタントオートミールというやつで、薄めにえん麦がカットされてるお陰で、ふやかすだけで良いんですが、ドロドロすぎるかも。
なので水分多めの方が個人的に食べやすいです。
好みの問題ですね。

あと、インスタントのせいか食塩が添加されてるので気になる人はダメかも。。

ただ、インスタントはめっちゃ楽なんです…
すぐ食べられる。

袋開けて、お湯注いで、混ぜて、いただきます。

楽!!!

そしてオートミール食べ始めて良かったこととしては、便通がとても良くなったこと。

感動レベルでした。
お見事と言いたくなるような…笑

Amazonのレビューとか見るとオナラがよく出るようになった…とも書かれてるので気をつけなきゃですね…

オートミールは低GI食品らしいので、血糖値気にしてる方にも良さそう!
足りないからといってふた袋分食べるという暴挙に出てるので、腹持ちの良さはよくわかりません←

今食べてる分がなくなったら、もう少し歯ごたえのあるオートミール選んでみて、比べてみたりしたいです!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー