アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

自転車乗ってる人、信号無視しすぎ

自転車が本当に怖い。

あの人たち、信号無視がひどいんだもん。
自転車が嫌いになる…

車道走るなら、車の信号ルールに従えよ。

十字路、T字路で曲がりたいにしても、車道側の信号は赤信号だろうが。
なんで横断歩道に突っ込んでくるんだよ!!!

しかも全速力に近い。
ノーブレーキ。
イヤホンして周りのこと見ようともしてない人もいるし。

普通に歩いてるだけなのになんでこっちがヒヤヒヤしないといけないのさ。

ルール守ってる人いるけど、やっぱ悪目立ちですよね。

ながらスマホ自転車で、人を死傷させても禁錮二年、執行猶予四年だもんね。

軽すぎ。

もう少し自転車の法整備はキチンとして欲しい。

ただ、こう目立つ事例だってあるのに、なんで自分は事故らないって思ってるの???
普通に事故るでしょ。

私、普通に自転車乗っててもハンドル取られて転んだりするのに…←

話戻して、信号無視する自転車ってママチャリがほとんどな気がする。

場所柄のせいかもだけど、○○小学校 PTAってつけてる自転車や、子供を後ろに乗せてる自転車とか。

ロードバイクの人は基本的に車道走ってるから、信号はきちんと守ってますよね。
たぶん。

ほんと怖いんだって。

軽車両って自覚してほしいわ。

最近愚痴っぽいね。
おばさんだから許して。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー