アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

ソーパルメット(ノコギリヤシ)って皮脂抑制にいいのかしら

顔と頭がベタベタギトギトちゃんです。

むかし、血液検査で男性ホルモンは少し多いね〜とか言われたことあるけど、やっぱそのせいかな。

パントテン酸も飲んだりしてますが、最近はあまり効き目が無いような…
多分汗とかのせいなんだと思うし、あとは飲みかた悪かったりしたのかな…

まぁそんなこんなで相変わらず皮脂には悩んでました。

ソーパルメット(ノコギリヤシ)に興味を持ったポイントとしては、今現在、抜毛症でかなり禿げ上がった頭をどうにかしたいとミノキシジルを飲んでいます。
が、イマイチ効果ないかも…あるんだけど、毛が伸びない気がして…
こうなるとらフィンペシア試したい…と思ったのですが、フィンペシアは女性の使用はNGとなってるようです。
(とくに妊娠中の方は触れるのもNG)
ホルモン系の薬なのかな。

そう、それとフィンペシアは女性には効果がない…とか。

男性ホルモンからくる皮脂の抑制には興味があったんだけどなーと思ったら、関連商品?にノコギリヤシが出てきてて。

ノコギリヤシで調べると前立腺肥大に効果があると出てくるから、どうかなぁと思ってたのですが
男性ホルモンの成分を抑制する作用があるらしく、結果、女性ホルモンが増えるらしい。
男性ホルモンからくる過剰な皮脂の抑制にも効果があるらしい…
PMSの緩和や、女性のAGAにもきくかも…
ということで飛びついてみました。

とりあえず一ヶ月は飲んでますが、これといった症状の緩和はまだ見えてないです。

やっぱ継続は力なり…なので、なくなるまでは飲み続けたいと思います。


ノコギリヤシなら女性も飲んでいいらしい。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー