アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

暑さ対策にバブシャワーとカーマインローション

バブシャワーって覚えてたんですが、
バブ爽快シャワーっていう名前のようです。

以前はもう少しマイルドなタイプがあったと思うのですが、リニューアルして無くなったのやもです。

お風呂あがる直前に、ローションをつけてシャワーで流すと肌にパウダーとメントールが広がって、スースーして気持ちいいんです。

そういえばこんなやつあったなぁ…
と思い出して買ってみました。
ローションタイプは振る必要があるのですが、
振らなくていいジェルタイプもあるのは知らなかった…!

ジェルタイプはドラッグストアに置いてなかったけど、見かけたら買いたい!!!

実際に使ってみたところ、リニューアル前の青はもっと刺激が強かった気がしますが、程よくマイルドになってました。

ベタベタしやすい首と胸の間、脇につけてみました。

ここらへんは、常にサラッとしてたいのに汗と蒸し蒸し感がずーっとつきまとう…(−_−;)

なので程よいサラサラ感とスースー感は有難い!
個人的にはもっとスースーしてても良いかな?


でもとりあえず使い切ります!

そして顔面のベタベタ対策と突然の肌荒れ対策に、
資生堂のカーマインローションを追加しました。

https://www.cosme.net/product/product_id/269647/top

これもパウダーインの収れん化粧です。
よく振ってコットンにつけて顔にパタパタします。

昔ながらのもので、価格も超お手頃。
匂いが…という意見もありますが、私は何かの薬品の匂いという程度で、そんなに鼻につくほどに強烈な香りではないと思ったので大丈夫でした。

あとはさっぱりしすぎちゃうので、乾燥肌の人には向かないかもしれません。

いやー、急に頬に大きめの吹き出物が…( ; ; )
炎症してるのかカユミも…

早く腫れが引いて欲しいなぁ…

バブシャワーもカーマインローションもどちらもとりあえず継続してみます!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー