アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

ミノキシジルで髪の毛は増えたのか

以前にミノキシジルに手を出しました…
とブログにしましたが、その後の経過を覚書程度にブログにしたいと思います。

現在、こんな感じでミノキシジルとそのほかサプリを飲んでます。

ミノキシジル 2.5mg 朝夜 各1錠
Lリジン 朝夜 各2錠
パントガール 朝 2錠、夜1錠

(おそらく半年ほど飲み続けてます。リジンは飲み始めてまだ二カ月たってないデス)

経過としては、アホ毛は増えたような気がするが、伸びてる気はしない。
ハゲてるところもザラザラとした感触になってる??
という感じです。

副作用の状況ですが、こんな感じ。

  • 指毛が若干太くなった。
  • 鼻毛が生えた。
  • 顔の産毛がかなり増えた。特におでこ。産毛にしては色も濃いので、放っておくとゴリラぽくなりそう。
  • 首の後ろとかも産毛生えてそう…(見えてない)

この副作用の良い点としては、眉毛とまつ毛が若干増えたこと。

それ以外は、

  • 顔の浮腫は若干あり。
  • 目が前より腫れぼったくなった気がする。
  • 体重が増えた。

こんな感じです。

顔の産毛、指毛は毎日抜いたり、剃ったりしてケアしてます。

髪の毛がなぁ…まだまだなのが気がかり。
抜毛は通常の脱毛の状況とは違うから、なかなか思った通りになりませんね…

パントガールは私的には効き目がないかも…パントテン酸を普通に飲むのが良いのか、、とも悩んでいます。
ミノキシジルがそろそろなくなるので追加注文しようかな…とも思ってるのですが、
もう少し髪の毛が生えて来たら外用のスプレータイプのミノキシジルに変えようかとも考えてます。
顔の産毛が想像以上に来てるかなぁ…と。
でも自分でケアできる程度なので、ミノキシジルは飲みきります。

早くまともな状態になりたい!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー