アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

機関保証の保証料が戻って来るかも?!

奨学金の返済が完了したよ!のハガキが届いてました!!!

ヤッホー!!!

それよりもハッピーな情報が耳に入りました。

もしかしたらなんですが、
機関保証の保証料が戻って来るかもとのこと。

知らなかった…!!!

繰上返還したのですが、保証料は返ってくるのでしょうか。 - JASSO

奨学金繰上返還で保証金が戻ってきた話 – What I Know ~ワッタイナ

この方は私と金額が近いのに、なんと約5年で返済!!!
機関保証の払戻は14万だそう。

【節約】奨学金を15年繰上返済してみた&戻ってきた機関保証料 : YUUの花嫁準備と節約ブログ ~奨学金完済♥結婚式場探し~

この方は借りた額が少ないにせよ、それでも一年半で返済!

奨学金返済実例(機関保証料の返還アリ) - 学びメモや考えごとなど

この方は何年で返したんだろう。
17万の返還とは!!!


自分の機関保証がいくらか把握してないし、
払戻の計算方法もイマイチ不明なので、
どのくらい返ってくるかは正直わかりません。

返還完了のハガキが届いたのが今月か先月末だから、早くて5月にくるかな?!
楽しみが増えたー!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー