アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

超オイリー肌向きの下地?美容液

ちょいとサボりすぎました^^;

バレンタインショックを引きずり過ぎてるな…と思ったら、生理による情緒不安定も重なってたようです。


今回の生理は50日ぶりのため重めな感じなので、そりゃ情緒不安定にもなるよね!ってことで開き直ってます。

前置きはここまでにして、
最近新しいメイクのお供を迎えました。

ここ最近のメイクの相棒

ここ最近の仕事メイクは相変わらず適当なのですが、
資生堂のイブキ スマートフィルタリングスムーザーを乳液、化粧水後に鼻とおでこ全般、こめかみ辺りにチョイチョイっと塗布してから、メイクをするようにしてます。

セザンヌのテカらないと言われる下地を使ってもギトギトドロンな超オイリー肌なのです。

なんとなくネットサーフィンしてたら見かけたイブキ スマートフィルタリングスムーザーが気になって、ポチり。

私もフォトジェニックな美肌になりたいんだよ!!!

美肌フィルターを通したような美肌になりたいんだよ!!!

広告うますぎだろが!!!

広告に乗せられましたよ。

実際つけて見ての感想

イブキ スマートフィルタリングスムーザーは塗った瞬間からマット肌
マットすぎるくらい。

頬や口周りに塗ると多分乾燥がきになるレベルなので塗らないほうがいいです。
部分用。

私は部分用にしては使いすぎかなってぐらい塗ってますが、本当に頭からおでこ、鼻が超オイリーなんです( ; ; )汗もかきやすいし…

肝心のメイク崩れについて

メイク直しを面倒だから一切してないのですが←

まぁ10時間以上はギリ許容範囲のテカリ方だけどそれ以上はやっぱりティッシュオフとかしないとヤバイテカリ方はしました。

でもティッシュオフしても変に崩れたり、浮いたり?
そんなことはなかったです。

あと毛穴落ちも発生しませんでした。

昔使ったテカらない、評判の良いフェイスパウダーがガッツリ毛穴落ちしたので、テカらない系はなかなか怖かったんですよね。。

なんで今すごいこいつにハマっております!

神ー!

気になるところ

イブキ スマートフィルタリングスムーザーは化粧直しにも使えるとの事ですか、口コミ見ると化粧水のタイプによると、モロモロが出てくるらしい。

確かにたまーに眉毛描いてる時に、変なモロモロ出る時があったかも…


ささっと手で払っちゃえば気にならない程度です(●'w'●)


それと元々、イブキ スマートフィルタリングスムーザーって容量少ないんです。

20ml

ただ一回に使う量はほんの少しです。
だからまだもつ…かなぁ…

これからもっとテカリがきになる時期なので、もう1つポチっちゃいました。
それほどお気に入り。
でも、やっぱりお高いね。

たまたまワタシプラスのお誕生日クーポンなどが使えたので、比較的安めにゲットできました。

それに2個目使い終わったら、限定品なのでもう売ってないだろうし、別のものを探さなきゃならなさそう。

まぁとりあえず大事に使います!!!


でわでわ。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー