アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

一人暮らしのトイレ掃除はトイレにスタンプより流せるトイレブラシ!

トイレ掃除含めて掃除はできるだけしたくありません。

ずぼらの心を掴んだトイレにスタンプ

トイレにスタンプってやつが出てから、ずっと愛用してるんです。

ソコソコの防汚効果はあるし、
トイレを流すたびに掃除してる気になれるという素敵なブツ。

スクラビングバブルのトイレスタンプクリーナーですね。

ただ毎度、スタンプが十分に残ってるのに黒ずみが発生しちゃいます。

多分一人暮らしだと、流す回数が少なくて、スタンプした洗剤が消費されにくいと思います。


トイレ掃除が習慣から抜けてしまったので、
まだスタンプ残ってるから掃除いいやーってサボると、黒ずみが発生…

この繰り返しです。

なのでトイレにスタンプは残ってても掃除しないと…となりました(^◇^;)

学習しろって話ですけど…←


ズボラ過ぎですね。

汚部屋にならないようには気をつけてはいるんですが…

やっぱり安定の流せるトイレブラシ

一人暮らしした時から使ってます。
流せるトイレブラシ。

これもスクラビングバブル。

最初は別のメーカー名だった気はするけど思い出せない…

普通のトイレブラシは持ってません。
一人暮らしだとこれで十分。

使い捨てなので、きもち衛生的な気がする。

普通のトイレブラシって実家でも清潔に保ててなかったので、
一人暮らしの自分はもっと無理だ!!!
と思ったので、流せるトイレブラシを購入しました。

ほんと、精神的にいいですよ。

付け替えのブラシが流せるのにしっかりとした生地なのでゴッシゴシできるから、一回一個で事足ります。

あとはじゃーっと流して、トイレクリーナーでブラシの柄の部分拭いて終了。


このトイレブラシにも防汚効果はついてるので、
今までスタンプアンドトイレブラシで月二回くらい掃除してたのを、
トイレブラシだけでせめて毎週掃除するようにせねば。


忘れそ…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー