アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

ズボラひとり暮らしのルンバサイコー

 

なんでルンバ買ったのか

昔、寮の時はワンルームだったのと、あの時はまだズボラじゃなかったので、土曜日の午前中は掃除機かけてたんです。

で、寮を出てから…ズボラに…

寮はデザイナーズマンションで、壁がコンクリで、設備も良かったからなんか綺麗にしなきゃ意識が高かったのかもしれません。

今は2k築30年のオンボロアパートなのでなんかやる気が起きない…

そして気づいたら3週間掃除機かけてなかったかも…ヤバくね?と思ったこと。

 

そして最大の原因はGを見かけたこと…

 

2センチくらいのでかいやつ。

 

とりあえずコンバットを設置しましたが、

G駆逐のため、餌となる環境を改善しようと思い、

改善策の1つとしてルンバを取り入れました。

 

エントリーモデルではなく870

 

エントリーモデルだと毛足の長いカーペットが微妙な口コミを見たのと、

ルンバをケーブル類が厄介だったので、ウォールゲート?が付属してる800番台にしました。

コードの集まりがある箇所二箇所に設置したところ、エラーの数が格段に減りました。

メッサ便利。

 

実際に動かしてみて

 

う、うるさい…が第一印象でした。

普通の掃除機レベルのうるささでした。

 

グイグイベットの下とソファの下も行くのですぐにダストボックスは綿ぼこりでいっぱい…

引く…

髪の毛とかもちゃんと取ってる。

いいこやんけ!

 

スケジュール機能をセットして平日絶賛稼働させてます。

たまにエラーになることがあるけど、それは私が靴下を落としていたせいで巻き込んでいたり、

あとは充電ドックのケーブルが外れていたせいで迷子のまま気絶してたりだったり…

なんという…

でも「しょうがないなー」という謎のペット感覚で許せちゃう。

ルンバはいいこ。

 

ルンバの嫌なところ

当たりが強いんです。

学習機能がちゃんと働かないと、当たりが強すぎて傷つきます。

もうルンバちゃんは見た目がボロボロです。

 

あとはゴミ捨ての時に若干ゴミが散らばるかな。

ただ、毎日動かしたら、1日置きではなく3日置きぐらいにダストボックス確認するレベルで良くなりました。

1日置きだと、もうゴミが少なくてなんか残念気分。

いいことなんだけれども…

 

ルンバは高い買い物だから、使い倒したい…

使い倒すためにはまずは毎日動かすこと、これを2年間

 

続けられるかなぁ。

 

なんか眠くて文章が打てなくなってきたので、これまで。

また今度色々考えてみます。

 

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー