アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊力高めたい…

消えた自炊力 結局パスタ ご飯炊くのは面倒なのか そして秋冬は鍋へ 消えた自炊力 消えました。自炊力。 入社して2、3年まではご飯作ってたんですよ。 お弁当も作ってたり。 お弁当箱いっぱいあります。 スープジャーもあるし。 お気に入りのお弁当箱は、小…

臭害OLって…

臭害OL? スメハラ被害の思い出 自分がしてるスメハラ、対策について おわりに 臭害OL? 「社内メシ」のニオイも?男性が思わず鼻をつまむ「臭害OL」とは - ライブドアニュース こうしたことから、ネットでは「サラリーマンのニオイ対策」といった記事を定期…

体毛の話

おしりに…あれ? 処置の仕方 他の体毛 体毛が薄い=下まつげ、眉毛が無い とりあえず おしりに…あれ? 社会人になってお風呂でフゥ〜としてる時なんとなく違和感を感じて手を当てたら…チョロっといる… うそ?! なんで?! こんな気持ちでした。 個人的にそ…

自律神経整えるってどうしたらいいの?

去年からなのか思い出せないけど、 ずーっと喉に張り付いてる感じがあって エホンエホンしてます。 すごいいや。 おっさんみたいで。 喉が痛いわけでも無いしなー病院行くほどでも無いけどキニナルーと 結構悩んでたんです。 最初は食後にひどかったから、 …

ノーブラ生活

ノーブラというよりは ノンワイヤーとか、ブラトップ。 ここ数年ほぼそれです。 色気は欠片もないです。 ノンワイヤーのものは、無印のものを使ってます。 らっくちん。 つけてないみたい。 ノンワイヤーやブラトップのいいところ 雑に洗濯できる 痛くない(…

手帳を使いこなしたことが無いのにまた買った話

文房具、結構好きなんです。 学生の頃はペンとか集めるのが好きでした。 でも… センスが無いからうまく使いこなせず… 大人になってからは「手帳」がキーになりつつあります。 使いこなしたいんです( ; ; ) クオバディスの正方形のバーチカルタイプとかモロ…

値段は心に秘めておいて!

結局、サービス的なものをお誕生日プレゼントとしました。 が、 メニューに値段載ってるから、見えるの仕方がないけどさ、 もーね、一応プレゼントの程だからその場で値段確認は、いささか失礼だと思うのですよ。 プレゼントだという意識ないからなんとも言…

おちこぼれ

仕事の評価って曖昧ですよね。 しょうがないけど。 前の部署の時はなかなか自分のしている仕事が評価される仕事ではないという認識があったのと、自分に甘ちゃんでした。だから評価される人ではなかったです。 甘ちゃんだった理由… 突然自分の上の人がいなく…

相手が喜ぶ御祝は難しい

ある程度のお祝いはしたいけど、重なるとシンドイ… 個人的には部署異動なら飲み会ぐらいで良いと思ってるけど、そうはいかず… まさかの異動で寄せ書きまでとはっ! 苦手なんです。。 正直関わりが薄いとなおさら何書けば良いかわからないし… 極め付けはイベ…

みおふぉん使用して色々思うところ

は、今のところはないです! 多分!!! 電話をあまり使わないので、ソフトバンクから格安シムに変更しました。 もう一年以上??? 格安シムはみおふぉんしか使ったことないので他と比べられないけれども概ね満足しております。 多分電話をほとんど使わない…

Gというやつが発生しない部屋に…

出ました。 アイツ… 前よりは見る頻度は減ったのですが、この前かなりのデカさで、ビビりました。 たしかに掃除機かける頻度が減ってました。。 掃除機かけるの大変なんですもの… 実はウチ、毛足の長めのカーペットを敷いてるんで、軽めのトラップになって…

昼休みは休ませてよ!!!

一応、モラル的な意味でも、労基法的な意味合いでも昼休みはキチンと休みたい。 気になるからといって、昼休みに質問はおかしいとおもいますー! お客さん側が無茶な働き方が当たり前〜と言う現場だと昼休みを当たり前に潰されてしまうので、ホントいやー。 …

雑誌の貯蓄のお話は参考にならない

妬みです。 えーえー、ひがみですよ。 だって手取りで25万、実家だから家賃なしのひとの貯蓄ヒストリーなんて参考になるわけ無いじゃん!!! 手取りですよ?手取り。 手取りの年収が500万円とかなから、実際はもっとすごいよ?バカなの?話盛ってない?って…

できれば働きたく無い

うぅー 通勤が片道1時間以上って、2日連続で3時間残業しただけでこんなダメージを残していくのですな… 昔はね、生理痛なんてなかったんです。 バイト先の人がかなりヘビーな生理痛持ってたみたいで、急に来なかったりして「なんでぇー?」とか思ってたクソで…

脳内引越し

部屋を引越したい… いま住んでいるところは駅近だし、コンビニも直ぐだけど 洗濯機が外 洗面台が無い 水回りが古い 水道管がうるさい と、もう5年くらい住んでるので不満がタラタラ… 気分を落ち着けるために、たまーに間取り図みたりしてニヤニヤしてます。 …

ファミレスモーニングはコスパ良し

最近はあんまり行ってないけど、 ファミレスモーニングはほんとにコスパいいですよね。 私が行ったファミレスモーニング 覚え書き程度にまとめてみました。 ジョナサン 和食、洋食のモーニングあり。 一番手頃で行きやすい印象です。 和食だとドリンクバーつ…

友人は少なくてもいい

昔から友達が多い方ではなくて、 今となっては片手で足りるレベル。 昔はだいぶコンプレックスでした。 人と仲良くしたいけど、うまく話せないし、でもどうしたらいいかわからない…みたいな。 学生の時は人と話すの苦手だったけど、社会人になってからは色ん…

JAL陸マイラーになりたい

あんまり興味がなかったんだけど、何故かJALカードを持ってました。 普通カードでも年会費がかかる。 なのにこのカードをだいぶ寝かせてました。 新卒入社のときの説明会の流れで作った銀行系のクレジットカードは一回も使わなかったせいで、 更新のタイミン…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー