アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よくよく考えるとお酒は好きで無いと思った

という話です。 お酒を初めて飲んだ時、大人になったなーと思いました。 ただものすごく酔っ払うとウェイウェイ系になってしまう… ウェイウェイしてるから、 より飲む、 酔っ払い過ぎて記憶を失う、 色々やらかすという悪循環… ドイヒーですよ… アラサーでベ…

皮脂はとりあえず洗い流したい

脂性肌です。 ものすごく悩み。 ギトギト具合がハンパない。 とっても効く!と言われた皮脂崩れ防止下地を使っても、ファンデーションが浮くレベル。 洗顔かボディソープ、シャンプーは皮脂をある程度残してあげるものを使った方が良いよーって言われるけど…

コードコメント、正規表現…

サクラエディタで正規表現で置換ってほんと便利ですよね。 だけどSQLのブロックコメント、あれがうまくいかない… 無駄に調べるよりは手で消したほうが早いから、たまに調べて、諦めて…を繰り返してます。 EmEditerならできるみたいだけど… 行コメントならサ…

【注意】おならの話

普段から歯を食いしばったりしてるせいで空気を取り込み過ぎてるのか、おならがすごいでるんです。 あとお腹の張りもすごい。 そういえば父親もお腹が張りやすい人だったかな。 遺伝? 特に生理前だと、お腹の張りがハンパなくて、まるで妊婦。 普段以上に張…

お財布はシンプル

貧乏なので当たり前かもしれませんが財布はブランド品ではありません。 高くもありません。手のひらサイズの雑貨屋さんで買ったシンプル小銭入れです。 ブランド品はすごく憧れがあります… ヴィトン、GUCCI、シャネル、ボッテガヴェネタetc 高校あたりから周…

フードプロセッサーをやっとちゃんと使えた

8年くらい前、学生時代の時からフードプロセッサーを持ってましたが、 「刻む・混ぜる」機能しか使ったことありませんでした。 人参大量 - aaaany’s blog 人参を大量消費するために、初めてシュレッドプレートを使いました。 組立や、後片付けは面倒だし、 …

猫背と巻き肩

最近はスマホ肩ともいうようで… 気づいた時から猫背&巻き肩です。 これはダメなコンボ。 猫背を治そうとすると、腰が反ってしまって… 下手すると痛める… 猫背解消本などみて、色々実践してみるけど解消にはいたらず。 自分的に一番解消できてるときは、ヒー…

人参大量

大量の人参が届きました。 人参、そんなに好きじゃ無いのに。 昔食べたミックスベジタブルの人参が、ものすごく薬っぽい味で、それ以来好きじゃ無い… エンゲル係数高いからありがたいんだけども、一人暮らしに大量の野菜は困っちゃう… 冷蔵庫大きく無いし、…

女でも一人旅のススメ

金ないって言っときながらこんな話題は変ですが、ボーナスの2割未満を旅行代として使ってました。 そのとき思ったのが、1人の方が気軽だなぁということ。 料金的にも1人よりは2、3人の方がいいんです。 旅行慣れしてる人なら色んなスポット知ってたり、語学…

ついに申し込み

しました。 銀行カードローンの申し込み。 30万程度なら在籍確認がないよ!という情報もあったので期待しましたが やっぱりやられちゃいました。。 社会人だから仕方がない。。 やややややましいことじゃないし、 目的は免許のためなんだけど いいのかな… …

盛大に寝坊した時にやること

はい。 今朝はいつも家出る時間に目覚めました。 ビビった。 でも、なんとか、ギリギリいつもより一本後の電車に乗れることができました。 起床から約10分未満でなんとか出発。 そのときやったことをなんとなく書き起こしてみました。 トイレ 歯磨き 洗顔 シ…

はてなブログはHTML5勉強にもなるのか

CSSについてだけど。 それでも十分かなぁ と言ってまだCSS触れてません… まだ直接触るの怖いんだもん… なんでこんなこと書いたかというとブログ書くのが三日坊主にならなかったから、勉強しようと思ってはてなブログの本を買ってみました。 そこでCSSの記載…

スケスケ!!!

夏場にはびこる問題。 女性は下着スケスケ 男性はゴニョゴニョがスケスケ 結構いるのが不思議。 女性はワザと? 学生の子達なんて、なぜあんなにスケスケしてるんだ… 親に怒られそうなぐらいのセクシーさ。 気づいてるのか気づいてないのかもわからず、周り…

BBAやで

アラサーにに差し掛かって、普通にBBAになったんだなーと思いました。 でも、みんな意外と自分がBBAって認めてなくてびっくりしました。 周りの人たちは、 そんなことない!!! あなたがBBAなら他の人は!!?? みたいな反応なので、うへーってなります。 …

今日も今日とてカップ麺

今日は肌寒いのでカップ麺ランチ 出前一丁おいしいれす。 わたしの家では、ラーメンの汁は全部飲むという習慣であったため、ついつい完飲してしまいます 女性的にはNGな感じでてる… あ、でも家系ラーメンは残すことが多いかも! あっさり系のものであればゴ…

ねむいねむいねむい

台風のせいかな。 ちゃんと7時間寝てるのに眠い… それか眠りが浅いのか… 眠れない人は「グリシン」がいいってホント?睡眠効果と摂取方法 グリシンはイマイチ効果を感じられない。 ハーブティーとかも一度チャレンジしたことあるけど、 気分を落ち着かせる系…

ていしょとくと相談事

家賃、半額にならないかなー。 こんな妄想をしてしまう… 年収の面も普通なんだけど(業界的には少ないけど)、実質手にしてるお金って少ない。 ルームシェアは一人暮らしに慣れ過ぎてるから、もうできない気がするし… いやそもそも相手がいないんだけども。 …

プライム日和

DVDレンタル屋さんが近くがないもので、 Huluとかもチャレンジしてたけど、アマゾンよく使うからプライム会員になってしばらく経ちます。 FireTVを前にプライムデーで安くGetしたので、それで満喫しています。 ここしばらくいいのがないなーっと思ってたから…

メガネ眼鏡めがね

目が悪いです。 でもコンタクトはめんどい。 なので眼鏡です。寝る寸前まで眼鏡。 昔はコンタクト常用してたんですが、お手入れめんどくさいんですよ。うまく洗えてる自信ないし。 ワンデーは高いし。 ハードは怖いし初期費用も中々だし。 とりあえず私には…

なんでカツカツなんだ

私は一人暮らし、奨学金返済と両親の携帯代を支払っているので常にカツカツ。 (更にエンゲル係数高いのと、安物買いの銭失いのせいだけど…) 会社の人はこんなカツカツっぽくなくて羨ましい。 旅行行くにしても、半年前から計画しないとお金用意できない(…

ダイエット

数年前にタニタの体重計買ってから朝に乗るようにしてるけど、 体重はギリギリ普通だけども体脂肪がヤバい。 ほんとに太りやすくなった気がする。 あとはムクミ。 慢性的に浮腫んでたせいか足首が太くなりました… 今必死にコロコロしてます… 1日2食生活だけ…

突然仕事の話

仕事でRedmine使ってるんだけど、うまく使いこなせないというか。 ソートがうまくいかない? チケットをCSVに出力するときに親チケットと子チケットをウニャウニャ使ってるといー感じにならない… まぁ今は私一人しか使っていないからいいんですけどね。 仕事…

電車は疲れる。

まだお盆だと思ってたけど、電車が相変わらず混んでる気がする。 若干乗ってる人たちの種類が違う気もするけど。 昔は電車生活してなかったから、朝の電車がこんなにも大変だとは思わなかった。 ギュウギュウで30〜40分はキツい。 電車で嫌な事は、自分の背…

朝が苦手

学生の時から朝が苦手です。びっくりするぐらい起きれない。目覚ましの音も聞こえにくくて。旅行とか行くと迷惑になるから、旅行の時だけは目覚まし止めるようになりました…朝の支度は起きれない分、女性にしては早いほうかと。昔から上半身がオイリー&全身…

色々と難しい

帰宅時の電車に座れたのでブログをポチポチ来月、遠出の予定がありかなり痛手な出費。ボーナスもそれを考えて残していたはずなのに、残ってないってどういう事なんだろう…奨学金が本当に痛い。毎月2.3万円弱はキツイー。コレはまぁね、貧乏なのに、アホなの…

みそじ

もうすぐで三十路。 20代として、新しいこと始めてみました。 文章力上げていきたいというのもあるし。 当たり障りのない仕事のこと、ダイエットのこと、化粧のこと、日常のこと、奨学金返済のことなどなど。 なるべく1日一回書くというのを目標としていきま…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー