アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

生活が変わる

あけましておめでとうございます

書こうと思ったことが、うまく文章にすることができずに2020年が終わってしまいました。
今年はもう少し文章能力をつけたい。

どうでも良いんですが、自分の近況は次の2点です。

  • 顔の皮脂対策は解決に向かいそうな気配が見えている
  • 朝シャンを辞めれた

1個目は顔だけです。顔の皮脂対策です。
顔の脂はグリセリンフリーが良いと聞いて、グリセリンフリーの化粧水を使ってみました。

そしたら夕方でも溢れるほどの皮脂が出ない。
多少は出てます。
でもギトギトじゃない。
普通なの。ずっと。

自分の中ですごい革命が起きました。
こんなことで肌がサラサラになるのか…と。
ただ今まで過剰な皮脂に守られていたから、乾燥も気になるようになりました。
なので、化粧水だけグリセリンフリーにしました。
最初に顔に染み込ませるものだけ。

蓋の意味の乳液はグリセリンフリーはなるべく気にしない。
それだけで皮脂の出方が変わりました。
アレルギーってほどじゃ無いけど、グリセリンが合わなかったって感じなのかなぁ…

ただ皮脂が抑えられたのは顔だけなんですよね…
耳、頭は相変わらず…

そんな状態なんですが2点目。
朝シャンを辞めれました。

朝シャワーしてる時間がないってのもあるんですけど、パウダータイプのドライシャンプーで朝シャンをしなくて済むようになりました。(フジコポンポンを愛用。

ほんとひどいギトギトですけど、フジコポンポンのおかげで簡単にサラサラ…
あとバサバサ感はあるけどふんわり感が多少出せる。

シャンプーのほかに以前はもう地肌に色を塗りつけることをしてましたが、それは一旦辞めてます。

スースーするようなパウダーだともっと嬉しいんですけど、フジコポンポン以上の簡単にサラサラ感の出るドライシャンプーに出会えてない…


こうやって少しずつ改善を図ってます。
ちゃんとした見た目になろう。
あともう少し…だといいな…

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー