アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

プライムナウが終わった。kyashも変わる。財布を変える、

どうするよ?!

って感じですね。
そこまで大きい買い物しないので、消費税云々はそこまで影響無いんですが、
プライムナウが終わるショックが大きすぎました…

そしてkyashについても今まで2%還元が、実質1%還元に。

悲しいッス…

いやマジでプライムナウには本当に助けられていたので、かわりのサービス探さないと…
プライムナウ!今までありがとうございました!!!

kyashはまーいいです。。
ちゃんと使いこなせてなかったので。

システム変わるのは軽く残念ですが、即時に還元になったのは良いことなのかな…
ポイントですが。

使いこなせなかったのは、結局チャージがめんどくさいと思ってしまったからですかね。
自動チャージにしてませんでしたし。
いやね、自動チャージにしちゃうと結局普段のカードとおんなじ感じになるのであんまり意味ないかなって。。

なので、今ある手持ちのデビッドカードをちゃんと使おうって事にしました。
あとは私は楽天ヘビーユーザーのため、楽天ペイをちゃんと使う…ですね。
楽天ペイは今までは楽天カードの方で登録してましたが、これからは楽天銀行のデビッドカードで登録したい!!
でも楽天ペイはVISAなんですよねー…
そして私の楽天銀行のデビッドカードはJCB…
登録できなかったんですよ…
(そのため、楽天カードで使ってました。)

QRコード決済システムってVISAがプラットフォーム提供してるのかしら。
いや、LINEペイはJCBか…

ぐぬぬぬ…と思い楽天銀行のページ見てたら、デビッドカードの変更手数料が540円。。。
安い。

普段通り使うだけでペイできるな…と思い思い切ってVISAにチェンジしました!

10月からはこれでバッチリ!!!

そして、お財布の話。
お財布をずっと変えたかったんです。

今使用してるのは、コーチの三つ折り財布。
見た目はだいぶコンパクトです。
母親にもらってから10年経ってる。はず。
一時期使いにくいと使用してなかったんですが、小銭入れを別もちしたらなんとなくいー感じにハマって。
ただ最近、財布デカく無いか?と思ってしまって。
見た目はコンパクトなんですが、厚みがあるように感じてね。

カードもだいぶ厳選してきたので、もう少しコンパクトな財布を探してました。

羽田圭介さんのYouTubeみたら、アブラサスの小さい財布が気になって。。
増税前という言い訳をしてポチッとしちゃいました。
もちろん楽天。
色も少し選びました。
今回はベージュ。
風水的にもベージュは貯蓄のパワーとかもあるらしい。
少しあやかりたいので、今回は色を意識してみました。

小銭入れは今まで通り別もちするだろうし、持ち歩くカードも見直すので、これで良いかなーと。
うまく行くかはわかりませんが、、

物は試し!
10月から頑張るぞ!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー