アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

久しぶりのKyash

以前、餞別の品のために集金してたところ、無理矢理kyashで渡されて困ったことがありました。

悔しいのでなんか使いたくて、
リアルカードもあるとのことなので申し込みしてまして。

何回か使って放置してましたが、
なんとなく先月から再び使用してみてます。

再び使い始めた理由は自分の散財癖を減らしたく。

ここしばらく、コンビニのお会計はほぼクレカだったのですが、現金よりは気軽に使ってる感があるなぁと。
いや、ほんと気軽に使いすぎてた。
モバイルSuicaも使い始めたんですけど、それも合わせてチャリンチャリンしすぎてるなーと。
楽天koboもポチポチしてるし、
コミコとかもチャリンチャリン…
課金勢ですよ…
よくないよくない!!!

日々使うお金を意識するために、重い腰を上げてみました。

いやね、ほんとKyashのこと忘れてたんです。
たまたま見たYouTuber?ブロガーの方がKyash使ってると言ってたのを見て、
あ、持ってるわ!!!と思い出したからなのが1番かも。
ミーハーなので。

Kyashを再び使ってみて、思ったのは、お小遣い管理しやすいです。
それだけ。
あとは普段通り使える…ぐらいでしょうか。

あとは普段と変わりなく使えるけど、毎日どのくらいお金使ってるかはパッとわかるので、良いかもです。
残高が少なくなると、調整しつつお買い物したり。
モバイルSuicaもKyash経由でチャージするようにしたらチャリンチャリンする回数も心なしか減った気もする。。
モバイルSuicaからのチャージ、定期券購入は還元されるっぽいので、ありがたいかな。
PASMOはダメっぽい??
そんなこんなで、一部還元されないのもありますが、
2パー還元なので、
10000円使ったら、翌々月に200円もらえるってシンプルにうれしい。
ポイントとかもーわけわかんないんですわ。
Pay関係も増えて、煩雑になるのはキツイ。

Kyashはお金引き出せないのが難点だけども、まー今の使い方ならまだいいかなぁ…
私も今の使い方だと、大金を常に入れておくわけでもないですし。

そういえば、ガソリンスタンドでは決済の仕方のせいで使えないくさいですね。
プリペイド式のカードは全般的にそうっぽいですが、
まー私はガソリンスタンドでは使わないので問題なしです。

Kyashじゃなくて、LINE Payもいいような気もしますが、LINE Payはマイカラーとかややこしい。
なので、個人的に一律2%還元ってシンプルなKyash のほうが良いかなーと思ってます。

ま、どっち使うかはお好み、ですかね。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー