アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

マメタスチャレンジ

おつりで投資するというマメタスに挑戦して見ました。

毎日100円の積立と、クレジットカードのおつり(500円)ではじめました。
様子はこんな感じです。

おつり?
となりますが、
クレジットカードでの支払いを現金(100円、500円、1000円)で払ったとした時のおつりを積み立てて、投資に回そう!というものです。

すぐさまおつりが引き落とされるわけでもなく、あれ?金額多くない?!ってなった時は削除ものできるので無理なくいけます。

同じおつりを投資に回すものとしては、トラノコというものもありました。

本当はトラノコにしようかなぁと思ったのですが、
トラノコとマメタスを比較している人がいて、
ウェルスナビはかなり優秀!実績ある!と言ってたのでマメタスにしてみました。

マメタスもトラノコもベンチャー企業だけど、
マメタスを運営してるウェルスナビは住信SBIネット銀行、ソニー銀行などとタックくんでるそう。
たしかにソニー銀行の自分のページにウェルスナビ 云々ってあったなぁと後から気がつきました。
トラノコはセブン銀行とタック組んでいるそうな。

セブン銀行は身近にありますが、口座持ってない。
ソニー銀行は口座あるので、個人的な信用感でマメタスにしました。

マメタスを始めるにあたって、ウェスルナビの口座を開くのに初期投資がかかる…とあったのですが、問題なさそうでした。
おつりが1万円貯まれば、ウェスルナビに入金がはじまる…とのこと。

投資を今すぐに!という人はウェスルナビの口座に10万…
まぁ気長に待てる…という人は、おつりが溜まるのを待って始めてからひと月半後に運用がはじまる感じですかね。


そもそも株価下がってるなか、投資とかなに言ってんのって感じかもですが、個人的には株価下がってる今が始め時な気もしてます。
前向きに笑

それも、運用はロボアドバイザーにお任せになるので、短期間でドカンと増える!とかそう言ったものではないので、そこら辺意識しないと、がっくりしやすいかなぁ、、と思います。

収支どーのこーのやるには、まだはじめて一月だし見栄えもない金額なのでやめときます。

ドカンと儲かったらやろうかな笑

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー