アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

アラサー、自車校に行く。第二段階④ 二段階のみきわめ落ちた

みきわめ担当が…

学科のみきわめは一発でいけましたが…

なぜかよく当たる苦手な教官が、みきわめ担当。

ま、まじかよ…

なんでだよ?!

なんとなく予想したのですが、この教官はおそらく生徒側に外されてるのでは…と。

事実、この人以外、同じ教官に二度当たったことないんです。
苦手な教官はみきわめ含め4回当たってる…

私の通っていた自車校は担当指名制度と、さらにNGもできるのですが、手続きめんどくさがってやりませんでした。。
それが仇になったかな…

みきわめスタート

みきわめは、まず路上。
次に教習所内のコースで右バック、左バック、縦列駐車。

路上は今まで出来ていた停車が出来ない…

理由は路上駐車が多いエリアで、上手いこと駐車スポットを探り当てられなかったこと。

ここでもう教官のイライラがはじまり、
圧がすごくてもう、パニック状態でした。
もう落ち着いて運転なんてできません。

さすが教官の運転テクニック

教習所に戻る際に大渋滞に巻き込まれてしまいました…

おそらくイベントが近くのショッピングセンターで行われていたため、ハンパない渋滞…

その時に教官がものすごいことをやってのけました。
横からハンドルを操作しながら、バックで抜けて、別の道から脱出。
かなりの距離を教官が横から無理やり運転しました。

多分警察に怒られちゃうやつですね(・_・;
教官も時間に間に合わないって事で焦ってたようです。

所内のみきわめ

そのあとの教習所内はボロボロ。
頭真っ白で失敗ばかり…

悔しくて泣きそうでした…

教習終わって、再度みきわめを予約。
路上は停車がダメでしたが、教官的には路上はオッケーとのことでした。
教習所内が×と申し送り事項に記載がありました。

検定日にはまだ余裕があったので、平日夜に予約。

もー…
落ち込みまくりです。

教本読みながらひたすらに復習したのを覚えてます。

再度みきわめ。

平日の夜にいそいそと教習所へ向かいました。

今回は担当が別の人で安心。。

教官が申し送り事項みたところ路上は行ってすぐ戻って、教習所内をひたすらにやる、、ということになりました。

今回は復習とイメトレと、横の圧がないので落ち着いてできました。




苦手なこと

右バックの方が個人的にやりやすいみたい。

縦列駐車は、苦手です。
これから、もしする事になっても、出来るか心配です。
教習所内で使える目印ないし…

ひとまず

とりあえず、2度目のみきわめはハンコをいただけました。

もう後戻りはできません。
次は検定です。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー