アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

少しだけ肩の荷が下りた金曜日

私の下についてたメンバーが9月で離任することになりました。

離任は顧客の予算都合によるもので、お客さん的には今回離任する人は残して、別の若いメンバーを…というイメージだったのですが…

その方は私よりもかなり上の値段で契約してます。
実態は、指示したこともその通りに作業してもらえず…(途中で目的がすり替わる??)

何度か上司に相談し、上司にも間に何度か入ってもらいました。
が、改善せず…

正直、私よりもお金もらってるということに納得できないレベルだったので、
上司から顧客にお話しして理解していただきました。。

一緒に仕事したくない!という人とは別なのですが、これで少し肩の荷がおります…。

今週から離任に向けて大きい案件はお願いできないのですが、細々した作業があったのでそれを最後にしてもらうことに…
段階踏んで指示しようかなーと思い、
モジュールの引数を今の動きと変えても動くか見て欲しい、と指示したのですが、見当違いなことをしていたので…

もう。
もう。
もー!!!!
最後の最後に調査もできないのかよ!!!となってしまって…
怒り狂った頭を落ち着かせるために外に出たりコーヒー飲んだりしてから上司に相談…

依頼しようと思ってた作業はある程度私が行う、ということになりました。

もう…
いやだ…

今後、もしまたこういうメンバーが来たらどうやって指示すればいいのかなども合わせて相談しました。
出来るかどうかは別ですけど…
頭に血が上りやすい私は指示者に向いてないよ…

作業指示の言葉が足りなかったのかなぁ…

私はできた人じゃないです。
適当だし、
指示するの苦手だし、
頭に血が上りやすいし、
ヒステリーだし…

今やってる案件も全部の機能を理解してるわけでもない。
途中参入したメンバーです。
一から開発したものはごく僅かです。
わからないことだらけです。
今のことやり始めてやっと一年経ったぐらいなんです。
私よりもクラスが上とするのであれば、ある程度私の至らない点をフォローをしてくれるぐらいを期待していましたが…

途中で上司と相談した時も、
技術レベル的にも怪しいのではないかという話も出てきました…
↑価格と実態があっていない件は、実際に営業さんにクレーム入れてくれたそう。。

なので私の負担を減らすという点でもそのメンバーを外すしかなかったです…


話変わりますが、
たった今仮免の修了検定の技能が合格しました!
なんか仕事はボロボロだけど、なんとか技能は通ったし、来月から心機一転、頑張りたいと思います!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー