アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

アラサー、自車校に行く④やっと貰えたハンコ

絶望的に運転センスがないのかな…とおびえ、緊張した状態で平日夜に教習所内へ向かいました。

開始は1940。
受付済ませて、教本を見ながら必死でイメトレをしました…
でも自信がない…(;_;)

始まりの合図

インストラクターとご対面!
かなり身長が高くがっしりとした若い方。
でも前回のインストラクターとは違い、丁寧な感じ。

まずはインストラクターがお手本を見せてくれて、その間に私が苦手なところ、ハンドル切る量やどこを見たらいいのかがわからないなど…
相談することができました。

いよいよインストラクターと運転を交代します。

運転開始

運転姿勢をなんとか整え、ブレーキゆっくり離して運転開始しました。

前回よりはまだましな状態なのか、落ち着いてハンドル操作できました。
カーブもややはみ出しはしてるかもだけど、まわれてたと思います。

目線やハンドル切る量などアドバイスもらいつつ、時間切れ…

ハンコゲットです

前回よりはまだまし?なレベル。
それもあって、ハンコをポンと押してもらえました。
この時間としては問題なしですよー!と。
これから色々学んで気をつけて行ってくださいね。とのこと。

3時間かかってやっと1個目のハンコゲットです。

前回の時間がかなりのトラウマものだったので、
本当に…車が嫌いになりそうでした…

次の乗車は土日、それぞれ2時間ずつ。
計4時間。

遅れを取り戻すべく、
イメトレに励みます。。。




予約をさらに追加

予備が一応2限あるのですが、それでも不安…と思ったので、
追加で予約をとってもいい?と受付で聞いたところ、快くオッケー頂いたので、更に4限多めに予約入れました。

ちょっと途中の土日が仕事の都合で出れないこともあるので…それに後から予約入れたくても、希望の日時が空いてることも少ないですしね…

検定の日も決まってることだし、引き続き頑張りますー!
でもひとまず安心した日でしたー!!!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー