アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

パントテン酸がないと不安でしょうがない…

パントテン酸飲み始めて、2ヶ月。

パントテン酸を摂取する量を増やしたところ、皮脂の分泌量は改善気味になってきました。
それでもまだまだテカテカしてるけど。
でも化粧くずれは抑えられる程度。
頭皮の油と耳の油についてももうちょい改善したいなぁ…
耳の油のせいで、耳が痒くなるんです…
(酸化しちゃう?角栓とかできて耳の中が荒れちゃう)
頭皮も前よりはペッチャリになりにくくなりましたが、どうしても疲れてくる、ストレスたまると過剰に皮脂が出てしまい、痒いわ不潔だわで…(;_;)
ほんと嫌だ、この体質…

私が今飲んでいるパントテン酸は、タイムリリース型ではないので、朝昼晩と飲んでいます。
昼飲まないと夕方がほんと不安。

タイムリリース型と言われるものは、ゆっくり溶けるそうなので、その場合は昼飲む必要はないのかも。。。
いやでも不安…

そうそう、パントテン酸を、夜飲むようになって、起床時の油田具合が治ってることに気づきました。

化粧する時に鏡を見た時に、
たまに鼻周り、頬の毛穴が少し小さくなってることがあったんです!

今まであまり気にしてなかったんですが、皮脂が過剰に出てるから毛穴とかも常に開き気味だったのかなぁ…と。

生理前で体に熱がこもりやすくなったため、毛穴についてはすぐ元に戻っちゃったのですが…
毛穴が小さくなった?閉じた事に感動です。
飲み続けよう!と思えた1つ。


パントテン酸に頼りっきりなのも良くないとは思うのですが、もうすっかりパントテン酸がないと不安でしょうがないです。

1000mg60錠のものを購入したのですが(二回目)、これじゃ1ヶ月もたない…
なので、今回は3個セットで購入しました。
コスパは…今の所悪いなぁ…
今の摂取量が1日3000mgまたは4000mgなので、あともうちょいしたら2000mgまで納めたい…

皮脂よー、落ち着けー。

海外サプリなので錠剤の大きさが半端ないです。それに抵抗がなければ、過剰に皮脂が出る方は一度試してみるのも良いかもです。
※あくまで自己責任!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー