アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

来年の手帳はクオバディス!

来年の手帳を買いました。

届きました。

ボケてる…
いつもはピンク系を選ぶのですが、色気を出してみようかな?と思い紫色に。

そうそう、予約限定でクオバディス用のノートもついてきた!

うれぴー!

自分でも早くね?と思いますが、だいたい1月スタートの手帳が出始めてくるのが9月あたりから。
予約特典とかもあったりするので早めにチェックしといたほうが良いと思われます。

来年のはクオバディス一本!

今年はモレスキンの手帳を仕事用、クオバディスの正方形でない、普通の手帳サイズのやつをプライベート用で購入しました。
モレスキンの手帳は、会社で朝会やるようになって、メンバーの昨日の実績、今日の予定を書き込むようになったのでソコソコ使えてはいたのですが…
手帳二個持ちは無いなー…と。

モレスキンも使いやすいけど、
単純にQuo Vadisが好きなんです。

ビジネスしてるー!おとなー!っていう感じがして笑
正方形のエグゼクティブタイプがほんとお気に入り。

エグゼクティブタイプは土日の欄が狭くて、代わりにノートの欄が多め。
朝会メモとか書き込みたいから、ノート欄多めじゃ無いと〜。
そうそう、あと紙が生成り?色で目に優しい。ここ重要!

白地の紙で、土日欄もしっかりあるけど、ノート欄少なめのタイプもあります。ほんとお好みですね。

クオバディスってバーチカルタイプなので営業さんとか時間刻みのスケジュールが多い人にむいてるやつです。
あ、夜中に予定が多い人には使えないです。時間軸は8〜22時までの枠なので…
ちなみに私は時間刻みの予定はございません/(^o^)\
字も汚いしセンスもないからキレイに手帳使えないんのか悩み…

購入したところ

クオバディスを購入したのは楽天の和気文具というお店。
ここは手帳に名入れしてくれるサービスもある!
クオバディスは名入れ無料なので、名入れしました。

文房具って、見てると全部欲しくなるから困る…
ラミーの万年筆買いそうになることがよくある…

ちなみに昨年の手帳買ったのも和気文具さん。
はじめてクオバディスの手帳買ったのも和気文具さん。

年に1回このお店で買い物しとります。

和気文具さんのいいところ。
それは…領収書をね、A5判のクリアファイルに、入れてくれるんです。
そのクリアファイルはワキ文具さんのオリジナルみたいで、もらうたびに違うデザイン。
かつ、オシャレ!!!

このサイズのクリアファイルって意外と重宝するんですわ。すぐどっか行っちゃうけど…

使い始めは11月20日からなので、
まだ書き込むのは先になりそうですが…
はぁー!楽しみー!

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー