アラサー、がんばる。

アラサー、日々の生活をがんばる。

スポンサーリンク

抜毛症・癖でハゲた頭を少しでも改善するために

サプリを飲む

亜鉛を飲むと爪なども伸びるのが早くなると聞いたので、なんとなく続けているのですが。。。

亜鉛も無くなって、なんか良いのないかなーと…

そんで、最近は「スピルリナ」を飲みはじめました。

f:id:aaaany:20170604193630j:plain

f:id:aaaany:20170604193624j:plain

安価で、飲みやすい?
ちょっと磯?藻っぽい匂いがしますが、乾燥してるし飲み込むし、なので、私は平気でした。

スピルリナって、1日に飲む量が40粒とかなので、
最初は続けられるのか!?
と不安だったのですが、一粒が大きくなく、10〜20粒くらいは平気で一口で飲めました。

好転反応?ってのも、とりあえずはなかったので、この大袋を飲みきった頃に
髪の生え具合や伸び具合の調子をみて、リピートするかしないかを決めようと思います。

今までとは違い、
ホットヨガはじめたことで軽い運動も取り入れられてきてる。
(今月はまだ一回も行けてなくて悔しいのですが・・・)
ちょっとずつは体質改善できてるかな。


プラスアルファで、パントテン酸を注文しました。
皮脂の量が半端じゃないので、「皮脂抑える サプリ」で調べたところ、パントテン酸が出てきたので、ポチり。
ちょうど楽天スーパーセールの時期でしたしね。

ぎっちょぎちょのネトネトを改善したい。
首から上がね・・・
顔、頭、耳…なんでこんな皮脂が出るのか。。。
角栓もひどいし。
できる角栓もデカくてね。

体内が乾燥してるから?とも思ったので、保湿もしてるんだけどな・・・

パントテン酸飲むと、唇が乾燥してきたりもするらいいので、いつも以上に保湿は気をつけようと思います。



効果があれば、今後はi herbで買ってみるかな。

スポンサーリンク

TOP

プライバシーポリシー